• ベストアンサー

高温期11日目(hcg注射あり)陽性反応

いつもお世話になっております。 http://tusinbo.okwave.jp/qa3144612.htmlで質問させて 頂いた者です。 タイトル通りなのですが、hcg注射を打ってから11日経過しました。 現在高温期も11日目で以前より検査薬が濃く反応しています。 (今回は高温期後半からずっと37度台でした) こちらのサイトではチェックワンファストが人気のようなので、いつも海外製の妊娠検査薬でしたが今回は奮発し信頼性を得るためにも チェックワンファスト使用です。 今にも生理がきそうなキューとした下腹部の痛みとムカムカがあるのですが、早めに病院にいっても何も見えませんか? 前回化学的流産だったので、今回は授かりたいと思い神経質にも なっている気がしますが・・・ それともまだhcg反応の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.3

14日間はhcgの影響が出る可能性はあると思います。 でもそれはあくまで可能性ですからね。 メーカーはいい加減なことをいえないし、実際影響はあると思いますが、 数値的には12日たてば影響はほとんどないと思います。 実際私はhcgを初めて1度だけ打った日から8日目にチェックワンファスト で検査したら真っ白だったから、12日もたてば影響はないと思いますよ。 下腹部痛ですが私は今もありますよぉ。 ほんとこれはすごく気になりました。 ちくちくするというか、なんというか・・・ 妊娠初期の症状って生理前の症状に似てる場合が多いみたいです。 hcg打ったその日しか仲良くできなかったんで、私も今回はあきらめてたんです。 それでも妊娠してたので、質問者さんも期待してもいいと思います。 私は心配性で病院へ行くまでに検査薬を10本は使いました。 日付と時間入れて、並べて陽性反応の濃さをくらべてました(笑) ほんと、質問者さんも今心配で仕方ないと思います。 胎嚢確認できても、次は胎芽、心拍って次々と心配ですからね。 私も一日がとても長く感じますし、次の診察で心拍が聞けるのかどうか とても不安です。でも信じるしかないんですよね! お互いゆったりした気持ちで過ごせるようにしましょう。

keiko1121
質問者

補足

こんにちは、再度お返事ありがとうございます。 本日は検査薬はしていません、何だか余計に気になってしまうので あと2日くらい様子を見て生理が来ないようだったら(高温期15日目)に検査してみようと思います。 mi2005yuさんも下腹部痛があるようで、経験者さんからの体験とても 参考になりました。 色々検索してみましたが、妊娠初期にはよくある事のようですね。 でも今日は生理がきそうな気配は全くありませんでした。 えー^^;妊娠してるんでしょうか?何だか確信がありませんが、 もう少し待ってみようと思います。 本日の体温は37.36とやけに高い・・・!『信じるしかない』その通りですね。 主人が沖縄に社員旅行に行ったときに『子宝貝』という物をお土産に買って来てくれました。 その貝をお腹にスリスリして待ちたいと思います。 mi2005yuさん、次回心拍確認できるといいですね!! そうすれば大分落ち着くようですもんね^^ お身体大切に、私も後を追っていけるように頑張りますね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.4

ちくちくとするような痛み(子宮が大きくなる痛みらしい)はありましたが 生理痛のような鈍痛は 子宮収縮の痛み?と思います。 私もそういう痛みがあって、出血をしてしまい 流産ということになったことがあります。 残念な結果かもしれませんが まだ出血はないですよね?たまにいたくなるだけですよね? 子宮が大きくなる痛みかも知れませんね。

keiko1121
質問者

お礼

補足にお礼文を書いてしまいました。すみません!! 本日高温期15日目37.12、妊娠検査薬を使ってみました。 が・・・薄っすら陽性(以前よりもはるかに薄い反応です) hcgの影響は私の場合かなり長く続いているようです。 次に受診した際、先生にhcgの単位がいくつだったのか聞こうと 思います。 高温期が18日くらい続いたら、一度受診しようと 思います。 皆様、誠にありがとうございました。

keiko1121
質問者

補足

こんにちは、再度お返事ありがとうございます。 今周期の生理が終わってから一度も出血は見ていません。 本日は全く痛みがなく、昨日までの痛みはなんだったのだろう?って 感じです^^;生理が来そうな感じもなくなりましたし・・・??? 約4W前後で子宮は大きくなるのでしょうか? 他のサイトでも妊娠超初期の下腹部痛は珍しい事ではない、となって いて出血がなければ問題ない。とされていましたが、生理が来たらまた リセットですね。 なんだかHCG打って後悔しています。 自分で排卵する事はできるのに焦って注射をしました。 しかしこんなに副作用というか反応に悩まされるなら、打たなきゃ良かったと今思います・・・。 ありがとうございました。

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

結論から言えば妊娠されてると思いますよ。 私も先月初めてhcgを打って、その8日後にフライングとわかりつつ チェックワンファストをすると陰性でした。 (hcgの効果でも陽性反応を1度見てみたかったのです) その4日後に又フライングとわかりつつ検査をすると、終了線よりは薄いですが 色の付いた縦線がくっきりでてました。 生理予定日4日前のことです。 で現在5w3d。昨日胎嚢の確認ができました。 質問者さんの状況とよく似ていると思いますので、妊娠されてると思います。hcgの効果はないと思いますよ。 あと病院へ行ってもお金の無駄だと思います。 4週入ってないなら、何も写らないと思いますので・・・ 毎日が長いし、いろいろ不安ですよね。 私も心拍確認がまだなのでまだまだ不安ですがお腹の子の成長を祈ってます。 お互い体大事にしましょうね。

keiko1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、チェックワンファストのアラクス相談窓口に電話して確認して みたところ、14日間はhcgの影響が出る可能性が高いと説明が ありました。 今まではずっと海外製の妊娠検査薬(チェックワンファストと同じく25IU/L)だったので比較はしづらいのですが、それよりは濃い線が でました。 また質問なのですが、mi2005yuさんは下腹部痛はありましたか? 生理前の鈍痛というかイヤな痛みです。 それが心配です、あと1~2日後にでも生理がきそうな感じが するんです・・・。 私も今回初のhcgでとても期待しています。 医師には当日夫婦生活を持つように言われましたが、当日出来なかったので翌日になってしまい、そのことをずっと悔やんでいました(ちょっと大げさですが^^;) お時間ありましたらお返事下さい。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

HCG後11日ということは まだ3週と何日かって所ですよね? 4週にもなっていないところですし 病院に行ってもまだ何も見えませんし、どうしようもないと思います。 せめて5週ぐらいにいかれてはいかがでしょう? もしかしたら5週でも見えない場合もあると思いますが、見える場合もあると思います。 そして最後のHCGの後11日ならば 期待していいと思います。 大体10日前後で反応はなくなると思いますので。

keiko1121
質問者

補足

ありがとうございます。 訂正させて下さい! 11日目ではなく本日12日目でした。 かなり期待していますが、本当に生理の前のような重~い下腹部痛が たまにあるので不安です。

関連するQ&A

  • HCG5000注射9日後の陽性反応

    こちらで初めて質問させていただきます。 いつもAIH当日にHCG注射、その翌日に排卵。 高温期が14日続き(途中、7日目にHCG5000を打ちます)、翌日少し体温が下がりリセット、そのさらに翌日は一気に体温が下がります。 HCGがいつまで影響するのか知りたくて、 前周期と前々周期共に高温期13日、14日目にチェックワンファストで検査をしましたが、どちらの周期も13日目に判定窓にうっすら線が入り、14日目には消えていました。 注射から1週間後に反応が消えていた事になります。 今回はフライングはしなかったのですが、今日初めて高温期16日目を迎えています。 体温も下がるどころか今日が一番高いです。 今朝、チェックワンファストで検査したところ、終了窓に縦線が入った時は判定窓に反応がなかったのですが、その5分後にはうっすら線が入り始め、さらに20分後にはもう少し濃いめの線になりました。 これはHCGの影響でしょうか。 HCG5000を打ったのは2月1日です。 いつもは注射後7日後には反応が消えていたのですが今日は注射9日後です。 もう手元にチェックワンファストがなく、クリニックの予約日が13日なので気になって質問させていただきました。 9日後の陽性もHCGの影響でしょうか? それとも今回は期待できるでしょうか。

  • 高温期12日目。HCG注射から8日目の陽性反応。

    こんにちは。妊娠希望の27歳です。 高温期12日目。本日生理予定日。HCG注射から8日たちフライングですが2分後に薄い陽性反応がでました。 これは注射による陽性反応なんでしょうか?? 今周期はクロミッドを服用し24日に病院にて排卵確認。卵もホルモンもベストと言われました。 25日27日に流産しないようにと初めてHCG注射を打ちました。それから28日からルトラール10日間服用です(6日まで)。ただいつもの高温期はもう少し高いのですが今回低温期並みの体温がつずいています。だいたい36.76とかその辺ですね。いつも低温期は36.45とかです。 生理周期は毎回違いますがだいたい33~40日周期と長めです。 やはり偽陽性ですかね・・・期待しないほうがいいでしょうか・・・?

  • HCG注射あり 高温期15日目

    初めて質問させていただきます。 あと4日ほど待てばはっきりするのですが、ソワソワしてしまい質問させていただきます。 4/12 周期22日目(高温期1日目) HCG5000 4/17 周期27日目(高温期2日目) HCG3000 4/20 周期30日目(高温期9日目) HCG3000 4/23 周期33日目(高温期12日目) HCG3000 で、本日周期36日目 高温期15日目です。 今までは高温期13日が最高だったので期待をしてしまうのですが、最後に注射を打ったのが12日目なのでまだまだ注射の影響なのは充分承知しています。 今回注射の影響がどれくらい反応があるのだろうと思い最終注射の翌日と本日してみました。 薄くなっていってるかなと思ったら2日前と同じ濃さが出ました。これは自力のHCGも出始めていると解釈していいのでしょうか?よろしくお願いします。 初めて質問させていただきます。 あと4日ほど待てばはっきりするのですが、ソワソワしてしまい質問させていただきます。 4/12 周期22日目(高温期1日目) HCG5000 4/17 周期27日目(高温期2日目) HCG3000 4/20 周期30日目(高温期9日目) HCG3000 4/23 周期33日目(高温期12日目) HCG3000 で、本日周期36日目 高温期15日目です。 今までは高温期13日が最高だったので期待をしてしまうのですが、最後に注射を打ったのが12日目なのでまだまだ注射の影響なのは充分承知しています。 今回注射の影響がどれくらい反応があるのだろうと思い最終注射の翌日と本日してみました。 薄くなっていってるかなと思ったら2日前と同じ濃さが出ました。これは自力のHCGも出始めていると解釈していいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • hcg5000注射の反応

    お世話になります。 只今、高温期10日目です 質問したいことは  11/16 18、19、20タイミング 11/18 hcg10000注射(排卵させるため) 11/21にhcg5000(排卵済)を注射しました。 体温は、11/20から上がり現在もいつもより高めの36.90度台が 出ています。 いつもより体温が高いので期待してしまい 早いと分かりつつフライングしました チェックワンファストが2本しかないので 1本目は 高温期7日 11/26 朝の尿 2本目は 高温期9日 11/28 朝の尿 (この日 追加のhcg5000を注射する予定) 1本目は、妊娠検査薬は注射の影響だとおもいますが 2本目も注射の影響でしょうか? 2本目の反応時間は10分いないで前回よりも薄い薄い反応なので 注射の影響だと思い落ち込みましたが今日見てみると 薄いですが前回よりも太い気がします。 チェックワンファストは、蒸発線が出ないと聞くので 少し期待が膨らみますがどうでしょうか? 今日も体温が高めの36.90度台です あと4日もすれば結果が分かるのですが 気になってどうしようもないです

  • 高温期のhCG注射 高温期はどのくらい延びますか?

    いつもこちらで勉強させてもらっています。 今周期より初めてクロミフェン+高温期に着床を助けるためにhCG注射をしています。 高温期のhCG注射により高温期が延びることはよくあることのようですが、どのくらい延びることが多い or 考えられますか? 経験者の方いらっしゃれば教えてください。 ちなみにhCG注射は高温期6,10,13日目にしました(hCGは何単位か分かりません)。今日で高温期17日目です。 数日すれば分かる話なのですが、今まで(自力だと)高温期10~12日だったので17日目ということで注射の影響だろうと思いながらも、 妊娠検査薬も使えないし悶々とした日が続いています。 皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。

  • hcg注射後の陽性反応

    こんにちは。 不妊治療をしていて、高温期は4日に1度hcg5000を打っています。 今日で高温期19日目になりましたので、注射から4日しかたっていないので陽性反応がでるのは分かっていながら検査をしたところ、はっきりとした濃い陽性がでました。 注射での反応は薄いと先生がおっしゃっていたので、少し期待しているのですが、やはりこれは注射の影響でしょうか? またhcg5000ではどれくらい高温期が伸びるのでしょうか? あと数日まてばわかることですが、去年6か月で死産をして早くまた赤ちゃんを授かりたくて毎日落ち着きません・・・ よろしくお願いします。

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • hcg注射を打ってから12日目の陽性反応

    こんにちは。 4月11日に高温期を安定させる為、初めてhcg注射を打ちました。 そして、先ほど(生理予定日は明日か明後日)ふとフライング検査をしたくなりクリアブルーで検査しました。 1分ほどで陽性反応がでたのですが、これはhcg注射を打った影響でしょうか? 画像も載せます。よろしくお願いします。

  • 高温期10・11日目の薄い陽性の変化について

    いつもお世話になっています。 本日、高温期11日目です。 ※これ以前の経過は質問履歴「排卵検査薬陰性、妊娠検査薬陽性。HCG影響?妊娠?」を参照して頂ければと思います。 高温期9日目はHCGの注射の影響を見たくて検査してみました。 9日目と10日目では10日目の方が濃いので、HCGの影響は無いと思っています。 昨日10時30分と本日の朝2回目の尿で下記のような反応が出ました。 色の濃さにさほど差が無く、少し今日の方が薄いかな?とも思えますが…(昨日の反応の部分ですが、今日見たら、昨日よりも濃くなっていました)1日での変化はこのぐらいが普通なのでしょうか?化学流産の可能性はありますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう