• ベストアンサー

F904iのメールセキュリティに関して

こんばんは、F904iについての質問です! メールの受信ボックス、送信ボックスを開くのに、 パスワードを打たなければ、または指紋認証を しなければいけないようには設定できないでしょうか。 他のセキュリティは充実しているようなのですが、 これだけ説明書等に見当たりません。 どなたか、教えてくださいますよう、お願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

904ではなく703ですが、基本仕様は同じだと思うので・・・。 フォルダ毎でなく、メール全体をロックしたいのであれば、設定メニューの4.セキュリティ/ロック→2.プライバシーモード設定で、メールを「認証後に表示」に設定後、待ち受け画面で左キー長押しでプライバシーモードを起動すると、メール機能を立ち上げようとする度に暗証番号の入力が必要になります。プライバシーモードを解除するには待ち受け画面でもう一度左キー長押し。 特定のフォルダのみロックをかけたいのなら、受信ボックス・送信ボックスにはロックがかけられないので、新しいフォルダを作成して、フォルダを選択(反転表示)した状態でMENUキー→3.フォルダ設定でプライバシーをONに設定。 一度メインメニューに戻って設定→4.セキュリティ/ロック→メールを「指定フォルダを非表示」に設定し、プライバシーモードを起動すると、設定したフォルダが見えなくなります。 プライバシーモードの設定に関しては、説明書の163ページに載っているようですが。

abcd_1989_dcba
質問者

お礼

ありがとうございます! プライバシーモードで十分です! 私の説明書の読みが甘いですね、すみません・・・