• ベストアンサー

iPodを購入しようと思っているのですが......

kingdom107の回答

回答No.2

自分はiPodとはあまりよくない経験があります。 なんといってもバッテリーの問題がひどいみたいです。 iPodminiを使用していたのですが3ヶ月目くらいから急にバッテリーを満タンにしても「充電してください」と出るようになってしまいました。そして、Appleに問い合わせたら新品と交換してもらえるとのことで送り返しました。しかし、新品のiPodminiでも、同じ現象が出てきてしまいました。再生時間が徐々に短くなるならわかります。なんせ消耗品なので。しかし、ある日突然そうなってしまうのです。 Appleのテクニカルサポートセンターで働いている友達によると、交換したと言って新品を送ってきてるふりをして、違う問題のあった商品などを直して送ってきてたりするそうです。 でも、友達は自分よりも長く使っていて何の問題もない人もいるので、結局はあたりはずれです。 Sonyのウォークマンについては何も知らないので何もいえませんが…