• ベストアンサー

Javaを使用したファイル操作について

Javaを使用したプログラミングと聞くと、Webアプリケーションの開発というイメージがあるのですが、VBNやbat処理等でできるファイル操作などはできるのでしょうか? また、Javaに限らず、c言語等のプログラミング言語でも可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-gamyl
回答No.1

言語と名のつくプログラミング言語は大抵,ファイル操作は可能と思います. スクリプト処理やインタプリタ等でも状況は同じでしょうね.