• 締切済み

パソコン別に認識されるのですか?

私の家では、3台のパソコンがあり、1回線契約でモデムを通して屋内無線LANとAir-Edgeとで使用していますが、プロバイダには、どのパソコンから接続しているのか分類されて認識されて記録しているのでしょうか?。 人から譲ってもらったパソコンも使用していますが、そのパソコンを使うと前の人が接続しているような認識をされるのでしょうか?。

• jp060
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

プロバイダーはご自分の使用しているルーターのWAN側IPアドレス(プロバイダー側が割り当て、指定)しか把握しませんし、記録はそのIPアドレスのみに対してしか行いません。システム上、個々のパソコンの接続記録は取りません。ですので、譲ってもらったパソコンについてもそのパソコンだと特定することはありません。

jp060
質問者

お礼

簡潔な文章で、非常に分かりやすい回答ありがとうございました。理解できました。