• ベストアンサー

学生団体7人で上海格安・質高ルート

今年の10月半ば大学生6人+先生1人で上海の大学に行く予定です。 そこで、出来るだけ格安、質高でホテル付きプランを探してます。 また、上海旅行で知っておいた方が良い事、行って欲しい観光地、学生という特権が使える旅行方法等もお伺いしたいです。 大学名:華東師範大学 住所 :上海市中山北路3663号 どなたかご存知の方は是非とも情報お寄せ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaavvv
回答No.4

>出来るだけ格安、質高でホテル付きプランを探してます。 十数カ国程度の国へ行きましたが、どこへ行っても代金とホテルのクオリティーは正比例しました。 もちろん日本でもそうですが、お金を惜しまなければ良い待遇を受けられます。逆に出費を控えればそれなりのサービスになります。 というわけで、「格安&質高」はあきらめてください。

その他の回答 (4)

• yushulf
回答No.5

上海人ですから、何かわからないものを教えてくれよう

noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。 旅行期間も何もない質問なので、まずは、何をメインにいくのか。 大学同士で、アレンジすることは、ないのでしょうか? 私も、旅行会社で、ホテルつきでアレンジしてもらうことをお勧めします。 学生に限っての割引があるチケットが出てることもありますよ。 大学の招待所に泊るもよし、ホームステイをアレンジしてもらうのも、いいかと思いますが。 せめて、何の目的で行くか、が書いてないと、ここへいったら、と薦めるのは難しいと思います。 中国語ができる先生が引率で、自分達でアレンジしたい旅なのか、観光まで含めたツアーをお探しなのか、買い物目当てなのか。。。 大学生であれば、なんらかの目的や、共通の興味があるグループで行かれるのでしょうから、ガイドブックを読んだ上、一度みなさんで、プランを練ってから、質問される方がよいかと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

>上海旅行で知っておいた方が良い事、行って欲しい観光地 なんだかそれでは、旅行で必要なこと全てみたいですが・・・・(^^; 自分たちでも調べているのでしょうか?? メジャーな観光地に関しては自分たちでいくらでも調べられるでしょう。 ガイドブックにあるような情報以外の、知る人ぞ知る情報が欲しいということなのでしょうか。 旅行の基本情報については、『地球の歩き方上海』か何か一読したほうがいいと思います。 手配は、7人もいるなら旅行会社に行って相談したほうがいいと思います。 ネットで購入は、まとまった人数のときは不向きだと思いますよ。

参考URL:
http://yousworld.com/marugoto/
  • nebnab
回答No.1

中国の大学は、たいてい訪問者のための宿泊所(ホテル)を持っています。 華東師範大学は中国では有名な大学ですから、たぶん宿泊所があると思います。 料金等一度問い合わせてみられたらいいと思います。 まさかアポなしでいきなり訪問されるわけではないでしょうから、先方も質問者様たちが訪問することをご存じのはずだし、ちゃんと対応してくれると思います。 大学に泊まるのは、一般の観光客では体験できない学生ならではの特権だと思います。 あちらの学生食堂の食事など体験してきてください。