• ベストアンサー

waraiの頭文字、"w"について

gakkun-iの回答

• gakkun-i
回答No.6

インターネット内で「w」を使う人の多くは決して悪気は無く、むしろそのままだと何だか素気なくて悪い気がする、という思いからつけているのだと思います。例えば、「お前馬鹿か」と「お前馬鹿かwwww」では、どちらが本当に馬鹿にしているように感じるか、という問題です。 ただ、公事のメール等で「w」を使う人がいれば、その人とはさっさと縁をきりましょう。 インターネット上におけるコミュニケーションは、相手が見えない分、気をつける必要があり、またその分当てにもならないものなので、私は相手の表現等にはあまり気にしないようにしています。 文字は真実ばかりを語ってくれませんから。