• ベストアンサー

外だし100%?

ギャグっぽいお題ですみません。 よく外だしは100%避妊は無理っていいますよね? でも今の彼氏は10年その方法で結局妊娠させていません。 付き合ったのは最近のことで、前の彼とはコンドームつけてたので 『ゴムは?』と言ったらちゃんと買ってきてくれました。 で、付けたらお互いに痛かったので・・・(角度の問題?) ほとんどつけてません。 もし妊娠したら産むつもりでいす。(彼にも言ってます) 外だしは絶対妊娠しないのでしょうか? 妊娠しないのはどちらかに問題があるからなのでしょうか? (10年不倫でゴムなしの友達も妊娠しませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.10

何人かの方が既に回答されていますが,ずばり彼氏さんは >でも今の彼氏は10年その方法で結局妊娠させていません。 ではなくて、妊娠させる事ができなかった のでしょう(^^; 私も今の主人と7年間つき合って全て外だしでした。 始めの頃はやっぱりyuki314さんと同じで痛かったから 使うのを止めてしまったのかもしれません。 その当時、「できたら困る」と思っていたものの、避妊に対して認識がかなり甘かったです(・・;)! 会社を寿退社する時に女の先輩に「7年つき合ってきてよくできなかったね!」と嫌みを言われたもんです。 (もちろん先輩は「外だし」してるなんてしりませんよ(・・;)! 今は結婚9年目。 しかしこの16年間に妊娠はたった1回(^^; 欲しくても授からない・・・避妊してなくて排卵日に中だししてもですよ(^-^;) 結局の所、双方にちょっとづつ問題ありなんです。 だから、今となっては「つき合ってた7年間も避妊なんてしなくてもよかったんだなぁ(^^;」って思ったりするんですよ(^^; >もし妊娠したら産むつもりでいす。(彼にも言ってます) 妊娠できるといいですね。 好きな人の子供はやっぱり欲しいですもんね(*・・*) ポッ! 最後に >(10年不倫でゴムなしの友達も妊娠しませんでした。) ですが、この不倫男性はお子さんいらしたのかしら? 結婚生活のほうでできなかったら、不倫相手でもできないでしょう。 男性側に問題があるのでしょう。 大人になってから高熱を何日か続けて出すと「子供ができなくなる」ってよく言うでしょ? 大人になってから「おたふく」をやって高熱をだした男性は私の知ってる限り3人の方がお子さんがいません。 yuki314の彼氏さんは大丈夫ですか?

yuki314
質問者

お礼

お互いに子供を作ったことがないのでそのあたりは正直わからないです。 結婚してからでないと検査うんぬんは無理な話ですし 難しい問題ですね。 もし出来にくいって判断だったら、やっぱりショックですね! 前彼がそういえばおたふくやってましたね

その他の回答 (15)

回答No.16

前回は回答になってなくて申し訳ありませんでした。 知人に外出しで妊娠させ中絶させた人がいるし、私も「安全日」を信用して妊娠して中絶したのでつい感情的になってしまいました。 で、余り言いたくはないのですが、膣外射精はそれなりに避妊効果はあります。 妊娠率は年4%~19%だそうです。参考URLに貼っておきます。 無避妊だと年85%の妊娠率ですから、妊娠する確率は減ることになります。 全くの無避妊であっても年間15%の人が妊娠しないのですから、人間って妊娠しにくい動物だなあと思います。そして思いがけない時に妊娠してしまうことが多いような。「不妊症」と診断されていても、不意に自然妊娠される方もいらっしゃる位ですから。 日本で年間で33万件の中絶が行われています。平均すると毎日900人の小さい命が奪われているということです。私も殺人者です。今は反省してピルを飲んでます。1年間での妊娠率は0.1%とかなり低いですので。

参考URL:
http://finedays.org/pill/contraception.html#避妊法の失敗率とは?
yuki314
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 前回の回答では何も感じませんでしたよ yuumiさんは私よりも、命の大切さが分かっているのではないでしょうか 『妊娠率』というのも排卵日かそうでないかで変わってくると思うので どこまでが率なのかも微妙なところですが・・・ 中絶については意見するには難しいですが 産む権利と産まない権利があると思うのです。 そして自分が望まれて生まれてきたのかどうかは大事なことですよね。 決して答えの出ることではないですが、忘れてはいけない問いかけですよね

• foolscap
回答No.15

このテのテーマは大体妊娠の危険性を重点に厳しい指摘が殺到しますので、あまり軽率なことはいえないのですが...。 私も過去、ほとんどを外だしで行ってきましたが、運良く(でしょうね)その何人かの女性が妊娠することはありませんでした。 そして今は2人の子供がいます。 もちろん過去の女性との外だしは、彼女たちの方がそうすることを望んだからです。 つまり妊娠はまずい、だけど、ゴムで隔てるのはイヤ..してる気がしない..と。 「絶対妊娠しないか」という問いに対しては、少なくとも理論的にはnoでしょうね。 ただ、外だしといっても、その時の出し方にもいろいろあるでしょうし、発射前にきちんと、100%外に出したのか、一瞬遅れて門の入り口付近に少しでもかかってしまっていないか、とか、あるかも。 挿入時での男性から出る分泌液にも精子は含まれているということをどこかでみましたが、私はそれは知りませんでした。 あくまでも受精に必要な精子は、内部で不要処理される場合を除いては、あの刺激によってドッと発射されるときにだけ精嚢から送られてくる、と解釈していましたので、その気になったときに分泌される液体は全くちがうプロセスと場所から排出されるのかと思ってました。 ですから、フィニッシュの時にだけ失敗しないように確実に外で...であれば大体大丈夫だ、と思って今日までやってきたわけですが、これは間違った知識だったんですかね。 子供の母親になった女性とは最初2年近くは、外だしで、「子供が欲しい」という彼女の宣言をもらってから、そのままフィニッシュすることにしたら、2回目の排卵チャンスで妊娠しました。 ということで、私の個人的な感想としては、外だしでうまく行ってる男女は案外多いのではないかという気がします。 もっとも、妊娠しやすい女性とそうでない女性とはあるでしょうから、それぞれのケースで危険度は異なってくるとは思います。 そして、何よりも、彼女からより確実な避妊の要求があったら、男性はそれを断ってはいけません。 これは性交渉を伴う男女にとって母性を保護するためという絶対的なルールですから、私がうまくいったからといって、安易に彼女に「大丈夫じゃないの」などと言わないで下さいよ。 私もスキンを使ったことは沢山ありますから。 どう使うかで、そんなに大きくムードや感覚を損なうものではないと思っています。 あなたの場合、もし妊娠したら生むつもりだそうですから、そのまま続けられたらどうですか。 ただ、できちゃった時に、本当はそのつもりではなかったのにできたんだよ、と生まれてくる可愛いお子さんにちょっと引け目を感じなければいいですけどね。

yuki314
質問者

お礼

非常に丁寧な回答ありがとうございます。 一口に『避妊』といってしまえばそれだけですが やっぱり『気持ち』なのかなあって思います。 相手を思いやる気持ち・生まれてくる命に対する気持ち。 例えば、いくらコンドームで避妊してるといっても不注意で妊娠してしまうこともあるのですから。 幸運なことに私は妊娠したことはありませんが いつかは子供を産みたいと思っています。 でもいい時期に産んであげるのも自分の役目ではないかと思います。 最近は子供でも出来ないとなかなか結婚出来ない世の中ですが やはり幸せな環境はつくってあげたいですね。 あ、あと『外だしでも大丈夫』なんて絶対に言いませんから!!! 心配してくれてありがとうございました。 でにても外だし派が多い?のはやっぱりびっくりですが・・・

回答No.14

世の中、彼に内緒で中絶する女性も多いんですよ。 彼を傷つけたくないとか言って。 以前、中絶の掲示板でお話した方は別れた彼との間に子どもができて、別れてからもう一度会う、と言ってたんです。それで「子どもできたこと言った方がいいですよ。他に犠牲者が出たら。。」と書いたのですけど、結局彼女は言えずじまいだったようです。 歯がゆいですが、不倫中の方でも妻子持ちの男性の負担になりたくないと言って黙って中絶していたりします。 「できたら産む」皆そう思って、そして妊娠して現実の壁の高さに絶望して中絶するんです。もっと具体的にシュミレーションしてみましょう。 ただでさえ妊娠中は精神的に不安定になりますし、それが予定外ならなおさら心細さを感じます。そして肝心な時に男性は逃げがちです。

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/issues/09.shtml
yuki314
質問者

補足

ちょっと質問とはずれてる感じですが、すごく考えされられました。 私はきっと出来たって言っちゃうな。 正直ここまで考えたことはないし、彼も考えてないと思います。 すごくいいホームページだと思いました。

• yurry
回答No.13

みなさんがおっしゃるように運がよかったんでしょうね。 私は5年弱付き合って、去年結婚したんですが その間はほとんど外出ししてました。 それで、1度も妊娠しなかったので 「もしかしたら子供が出来にくいのかな」と不安でした。 でも、結婚してからすぐに子供に恵まれました。 私もあなたと同じで運がよかったんだと思います。 かならずしも、外出しが100%避妊できるとは限りません。 余計なお世話かもしれませんが、 >もし妊娠したら産むつもりでいます とおっしゃっていますが、 子供が出来たら、相当なお金がかかります。 もちろん出産費用もそうですが、検診費用、ベビー用品などなど、 そういうことも含めて ちゃんと育てられるんであればいいんですが。 赤ちゃんはおなかにいるときから成長してますよ。

yuki314
質問者

お礼

そうですね。たまたま危険日からはずれていたとか色々理由があったのでしょうね。(さすがに毎日ってコトはないと思いますし) 子供が出来ればお金がかかるぐらいはわかりますが、出産費用うんぬんはさすがに分かりませんからね。軽はずみで産むとは言いたくないですが安易におろすことだけは避けたいと思っています。 どこまで慎重であるべきかは難しいところですね。

回答No.12

こんにちは。 まず、初めに「運が良かった」と回答します。 とある文献(どれか忘れた)で俗名“ガマン汁”にも精子は含まれており、その中の精子の生命力は射精時の精子より数段強いと聞いた事があります。 ちなみに、同じく10年間外だし避妊で、妊娠された方もおられました。 以上、ご参考までに。

• coto
回答No.11

カウパー腺分泌液いわゆる「がまん汁」には 妊娠可能な量の精子が入っています。 ですからちゃんと外出ししていても がまん汁で妊娠することもあるんですよ。

• daiju3000
回答No.9

参考までに・・・(24♂)  私も今の奥さんと付き合って最初は1年くらい外出しでした(大学生の時)。しかしナマでやってると盛り上がった時なんかはどうしても中で出したくなるんですよね。そして「あっ、出しちゃった」を繰り返すうちに「出しちゃおっと」が増えていって、結局そのあと1年半はずっと中出しでした(毎日SEXするペースで)。1年半経つとこども出来ない体なんじゃないかって心配になったころに妊娠しました。  1年半中出ししても出来ないっていう例でした。

yuki314
質問者

お礼

毎日?中だし?羨ましいかぎりです。 しかもイイタイミングで妊娠されたみたいですね~。 あまり真似できませんが、いいですね~。

回答No.8

外出しは「外に出している精子もある」が「中に出ている精子もある」ということだけで、確率や妊娠のしやすさ(男性、女性双方の要因アリ)の問題では。10年となると運だけでは乗り切れないような?ひょっとして妊娠させていないではなく、妊娠できない要因が彼氏さんにあるのでは(失礼なことを書いてすいません)。あと作るつもりで毎回中出ししても、ぴったり排卵日を狙うのって逆に難しいですよ。毎日すれば別ですが。

• ROYFF
回答No.7

偶然とは限りませんよ。 可能性としてですが、彼氏は俗に言う『タネ無し』(又は濃度が薄い)かもしれません。  であれば『中出し』しても何も起こらない? もしyuki314さんが将来に亘り「彼氏の子供が欲しい」のなら、彼氏の無精子症の検査しておいた方が良いかもしれません。

yuki314
質問者

お礼

正直、検査してもらって!とは言えないですね。 私側に問題があるかも知れないし 神のみぞ知る、って感じですかね

• jukitin
回答No.6

妊娠しちゃうんですね~♪ 友達がそうでした(>_<) たぶんその彼は本当に運がよかったんだと思いますよ(^_^;)