• ベストアンサー

Let's note CF-C33 Windows2000インストール方法

オークションでCF-C33を落札したのですが、Windows2000環境にできません。この機種のスペックでWindows2000をインストールするのは問題ないはずなのですが・・・。 現在の状況としては、ハードディスクにWindows2000をコピーし、そこからアップグレードインストールをしようとしています。インストールを開始すると、インストールファイルをコピーし、再起動してインストールを開始しようとするのでせうが、途中でBIOSのアップデートをしてください・・・みたいな英語の画面が出てきて止まってしまいます。 ネットなどでいろいろと検索してみたのですがインストール方法も見当たりませんし、BIOSのアップデート関連のものも見当たりません。 なんとかWindows2000環境で使用したいのですが、どなたか知識のある方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowZ
回答No.4

HDD ではなかったですか(^^; もうひとつ気になったのは ACPI です。 対応していないので APM でしかインストールできないと思います。 機種は違いますが参考資料 http://www.epson.jp/support/windows/win2000/vx.htm http://www.digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/k-answer/kothers-13.html F7 押したら幸せになれるかも?(^^;

bonxarbre
質問者

お礼

インストールできました! ACPIでした! 本当に感謝です! 本当にありがとうございました! もう5日間くらい悩んでいろいろとやっていたので、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

bonxarbre
質問者

補足

深夜にまでご回答ありがとうございます。 早速試してみます!!

その他の回答 (3)

• ShowZ
回答No.3

使用されているHDDが不明なのでなんともいえませんが・・・ 8GBの壁にぶち当たっているのではないかなぁと(^^;

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tozachan/pc/mini/w2k.htm
bonxarbre
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 8GBの壁というのは認識しないというやつですよね? 私のは純正の4.3GBなのですがこれだと大丈夫ではないでしょうか? 以前、Libretto SS 1010の純正状態でWindows2000をインストールしても大丈夫でしたので、この問題はクリアかと思います。 なんなのでしょうか?? ネットでいろいろと調べてみると、確かにCF-C33でWin2000が起動している画面を何度も見ているのですが・・・。

• gatt_mk
回答No.2

Let's note CF-C33 はWindows98が標準で提供されているOSのようです。Windows2000には対応していないと思いますので、必要とするドライバが提供されていないと思います。 panasonicは標準サポートOSに関してもドライバ類を提供しませんのでリカバリCDからしかリカバリができないと思います。Windows98用にはHDDのリカバリ領域からFDでリカバリ用FDを作成するようです。 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001065#cf_c33 panasonicの中古品はすべてそろっていないと単なるゴミになるおそれがあります。

bonxarbre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、ネットでいろいろと調べてみると、確かにCF-C33でWin2000が起動している画面を何度も見ているのですが・・・。 何かやり方があるようなのですがね・・・。 お忙しい中にご回答ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

いくらスペックを満たしていても、BIOSがwin2kに非対応であれば動作しません。 以下のページを見ると残念ながらCF-C33は非対応のようです。 http://askpc.panasonic.co.jp/r/windows/2000/index.html

bonxarbre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにご参考につけていただいたURLのページも拝見させていただきましたが、ネットでいろいろと調べてみると、確かにCF-C33でWin2000が起動している画面を何度も見ているのです。 何かやり方があるようなのですがね・・・。 お忙しい中にご回答ありがとうございます。