• ベストアンサー

阿蘇近辺の宿泊施設でおすすめの所を教えて下さい。

阿蘇近辺の宿泊施設で、おすすめの所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.3

#1です。 阿蘇から少し離れますが、菊池の平山温泉「ほたるの長屋」。 また有名な黒川温泉に隠れて、全国区ではありませんが、露天風呂などを楽しむのなら 南小国町小田温泉には個性的な旅館があります。(大浴場はあまりありません) 「山しのぶ」「山咲」「彩の庄」などでしょうか。 温泉好きな中学生がはまるかも。

olive-1971
質問者

お礼

いろいろと、ありがとうございました。彩の庄に予約をとりました。楽しんできます。

その他の回答 (2)

• tosshybon
回答No.2

#1です。 温泉付きで民宿というのは、思い当たりませんが、JR赤水駅に近い 「アーデンホテル阿蘇」はお勧めですよ。 料金の割には、出された料理も肥後牛はじめ美味しかったと記憶しています。 大人ばかりなら、ぐっと落着いた温泉宿は、阿蘇一帯にたくさんありますが、中学生が一緒だとこういう所の方が良いのではないでしょうか。 いろんな口コミを見ても、好印象なのが多いです。

olive-1971
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに、落ち着いた温泉宿でおすすめは、何処になりますか?温泉好きな、子供なもので、大浴場や露天風呂を楽しみにしています。あと、おじいちゃんが一緒なので。宜しくお願いします。

• tosshybon
回答No.1

もう少し具体的な内容を書かないと、コメントしようがないですね。 いつごろ、どこから交通機関は何、年齢構成などメンバー、ホテルか旅館か、温泉が希望かどうか、などなど、 いろんな状況がおありでしょう。

olive-1971
質問者

お礼

すみません。回答への補足の欄に質問内容を付けたしました。宜しくお願い致します。

olive-1971
質問者

補足

すみません。8月17日に宿泊します。阿蘇近辺の観光をしようと思っています。前の日は、別府でホテルに泊まります。ですから、温泉付きの民宿等で、地元の料理が夕食で食べたいです。大人4名中学生1名です。宜しくお願いします。