• ベストアンサー

長く使ってるパソコンのメールアドレス

フリーメールやプロバイダーのアドレスでもいいので、現在変えずに長く使用されてるアドのことをきかせてくださいね。 どこのフリーメールか どこのプロバイダーアドとかも教えてほしいです。どういう使い方をされてるとか、アドレスをどういう風に決めたとかも。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaru2019
回答No.1

【プロバイダ】 メルアド使用してない。(メーラーすら入ってない) 【フリー】 ●Yahoo[****@yahoo.co.jp](3,4年くらい) ●Infoseek[****@infoseek.jp](約1年) ●Google[****@gmail.com](約1年) ↑は、全てアカウント2つあるもの。(計6つ) オークション用、親しい友達用、どーでもいい奴用、登録サイト用(銀行、メルマガ、ショップ…etc)と分けて使用している。 ●Excite[****@excite.co.jp](約2年) ●HotMail[****@hotmail.com](約2年) ●YesYes[****@yesyes.jp](?) ●CanMail[****@canmail.jp](つい最近) こっちは、捨てアド。 ExciteとHotMailは、最近使用頻度が減ってきたので破棄を検討中。 ※現在、YesYesは停止中。  CanMailはその代用。 アカウントの決め方は、気に入った言葉や数字の組み合わせだったり、アナグラムだったりと色々…。 主に参考にしているのは、ゲーム、小説、神話、閃き。 捨てアドの方は、嫌いな言葉を使ってる。 多くアドレスを持ってはいますが、特に必要だからというわけではなく、使いやすさを試している内に、ただ増えてしまったというだけです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり一通りメジャーどころのフリーメールは使用されてるんですね 。 オイラもプロバイダーのは全く使用してないです。 中でもどれが一番使いやすいフリーメールですか? 嫌いな言葉を使って作ってるってのも驚きであります。 ちなみにオイラはGMAILとエキサイトメールだけ使用してます。 大変満足しております