• 締切済み

@gol.comというメールアドレスは信用できますか?

メル友サイトで知り合った相手にメールアドレスを教えてもらいました。 「○○○@gol.com」というアドレスなのですが、 これはどの程度信用できるものなのでしょうか? hotmailやYahoo!メールのように誰でも取得できるフリーメールのようなものか、 それともプロバイダのアドレスぐらい信用できるものなのか・・・ 例えば、Yahoo!で言えば「○○○@ybb.ne.jp」というアドレスであれば、ある程度信用できると思います(Yahoo!はこのアドレスが直アド)。 ネットで検索してみるとホスティングサービスの会社のようですが、ここのウェブメールを誰でも利用できるのかどうかわかりません。 1.フリーメールのようなもの 2.プロバイダの直アドレス 3.その他 上記のうちどれだと思いますか? 教えてください!

• kaesal
  • お礼率84% (234/277)

みんなの回答

• seri95
回答No.2

プロバイダアドレスです。 ちなみに我が家は、マイライン初期から現在に至るまで親会社?のフュージョン・コ ミュニケーションズ(IP電話を先駆けて取り入れていたような・・)にマイライン登録しております。

kaesal
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! プロバイダアドレスですか。 信用できそうですね。

• neumann
回答No.1

このアドレスはフュージョンネットワーク社が運営しているプロバイダのアドレスですね。 http://www.gol.com/about/ 上記ページから一部抜粋。 ------ GOLは、日本のインターネットの黎明期にあたる1994年設立以来、インターネット サービス プロバイダー(ISP)として「@gol.com」のブランドの信頼性、クオリティを何より大切にし、スピード、繋がりやすさの重視、そしてバイリンガルサポート体制で、全国サービスを展開しています。 ------ ということで、 >2.プロバイダの直アドレス が正解でしょう。

kaesal
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! プロバイダの直アドレスですか。 信用できそうですね。