• 締切済み

@gol.comというメールアドレスは信用できますか?

メル友サイトで知り合った相手にメールアドレスを教えてもらいました。 「○○○@gol.com」というアドレスなのですが、 これはどの程度信用できるものなのでしょうか? hotmailやYahoo!メールのように誰でも取得できるフリーメールのようなものか、 それともプロバイダのアドレスぐらい信用できるものなのか・・・ 例えば、Yahoo!で言えば「○○○@ybb.ne.jp」というアドレスであれば、ある程度信用できると思います(Yahoo!はこのアドレスが直アド)。 ネットで検索してみるとホスティングサービスの会社のようですが、ここのウェブメールを誰でも利用できるのかどうかわかりません。 1.フリーメールのようなもの 2.プロバイダの直アドレス 3.その他 上記のうちどれだと思いますか? 教えてください!

  • kaesal
  • お礼率84% (234/277)

みんなの回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

プロバイダアドレスです。 ちなみに我が家は、マイライン初期から現在に至るまで親会社?のフュージョン・コ ミュニケーションズ(IP電話を先駆けて取り入れていたような・・)にマイライン登録しております。

kaesal
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! プロバイダアドレスですか。 信用できそうですね。

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.1

このアドレスはフュージョンネットワーク社が運営しているプロバイダのアドレスですね。 http://www.gol.com/about/ 上記ページから一部抜粋。 ------ GOLは、日本のインターネットの黎明期にあたる1994年設立以来、インターネット サービス プロバイダー(ISP)として「@gol.com」のブランドの信頼性、クオリティを何より大切にし、スピード、繋がりやすさの重視、そしてバイリンガルサポート体制で、全国サービスを展開しています。 ------ ということで、 >2.プロバイダの直アドレス が正解でしょう。

kaesal
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! プロバイダの直アドレスですか。 信用できそうですね。

関連するQ&A

  • YahooBBのメールアドレスについて

    先日、自宅のネット環境をやっとADSLにしました(^_^.) YahooBBにしたのですが、「~~@ybb.ne.jp」のメールアドレスはひとつしかもてないのですか? (2つ以上は有料だとしても・・・です) 知人に聞いたところ、あとは「~~@yahoo.co.jp」のメールを持つしかないと言うのですが、それってフリーメールのことでしょうか? よくフリーメールは信用ないからフリーメールのアドレスではダメなものもあるという話も聞くのですが、実際のそういうことってありますか? 家族で「ybb.ne.jp」のアドレスを持つことはできないのでしょうか? 質問ばかりですみません。どなたか教えてください。 以前に使用していたプロバイダはメールアドレスの追加は300円/月くらいでできたような気がします。

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ADSLを解約。ybbのメールアドレスが使えなくなると困る。よい方法は?

    もうすぐYahoo!ADSLを解約し、他社の光に切り替えます。 困るのはybbのメールアドレスが使えなくなることです。 今までは、実家がYahoo!ADSLを使っていたり、私がYahoo!ADSLを使っていたりで、なんとかybbのアドレスを維持していました。 が、実家もYahoo!ADSLを使っておらず、私も解約するので、長年使っていたメールアドレスを継続して利用するのが難しくなりました。 プロバイダが変わるごとにメールアドレスが変わるのは不便なので、一生とは言いませんが、長く使えるメールアドレスが欲しいと思っています。 となると、やはりこれは有料になるのでしょうか? ybbのアドレスを維持するには300円位を月々払えば引き続き利用できるとも聞いたことがあるのですが、 これとヤフーのマイネームアドレスって利用の仕方として何が違うのでしょう? 利用料金は同じくらいで、フリーアドレスではないメールアドレスが利用できるのですよね? 使い勝手に差はあるのでしょうか? また他にフリーではないアドレスの取得として、お安い方法がありましたら教えてください。

  • Hotmail で複数のアドレスを使うには

    現在、プロバイダーのアドレスとそのアドレスに転送してくれるフリーメールとHotmailの3つのアドレスを使っています。 フリーメールはアウトルックでプロパイダーのアドレスとは違うユーザー名を追加して使い分けています。 Hotmail のアドレスが本名の入ったアドレスだったので捨てアド用にもう一つHotmail のアカウントを登録したのですが、アウトルックに追加されません。 2つ以上のHotmail のアドレスを使うにはどうしたらいいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • yahooのフリーメールアドレスを取得したいのですが。。

    プロバイダーのメールアドレスはyahoo.co.jpなのですが、フリーメールもヤフーで取れるのでしょうか。 私、混乱してしまっているのですが、ヤフーのフリーメールで手続きをしていくと、yahoo.co.jpのドメインは使用できないという注意が出てくるのです。すでにプロバイダーのメールアドレスをyahoo.co.jpで持っているので、フリーメールのアドレスはこのyahoo.co.jpでは しゅとくできないのでしょうか。 それから、すでに ybb.co.jpではアドレスを取得しているみたいですが(忘れていました。)ybbというのはなんなのかわかりません。 ybbがフリーメールだとしても、これは使いたくないのです。混乱しそうなんです。とにかくヤフーでフリーメールを取得したいのですが。。

  • 長く使ってるパソコンのメールアドレス

    フリーメールやプロバイダーのアドレスでもいいので、現在変えずに長く使用されてるアドのことをきかせてくださいね。 どこのフリーメールか どこのプロバイダーアドとかも教えてほしいです。どういう使い方をされてるとか、アドレスをどういう風に決めたとかも。 お願いします

  • メールアドレスの形?について。

    メールアドレスはそれぞれ決まった形がありますよね? 例えばYahoo!なら、無料は「@yahoo.co.jp」、有料は「@ybb.ne.jp」など。 これらの形を一覧にしたものはありませんか? データ入力で、手書きのアドレスの判別が難しく、困ることがよくあります。 プロバイダのアドレスを一つ一つ調べて回るのも大変ですし・・・。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express のアドレス選択

    はじめまして。 私はプロバイダが Yahoo!BB ですので、「~@ybb.ne.jp」のアドレスと それに加えて、hotmail のアドレス(~@hotmail.com)を持っています。 そして、この二つを Outlook Express にて管理しております。 さて、話はここからなのですが、 私は 最近ネット上で知り合った友人とメール交換をしました。 その際に、Outlook Express を使って、hotmail にて送信しました。 しばらくして、相手から返信があったのですが、 なぜか Yahoo!BB 宛てに来たのです。 こちらは hotmail で送りましたから、 「なぜ、Yahoo!BB のアドレスを知っているのだろう?」と疑問に思った次第です。 相手の方は、どのようにして Yahoo!BB のアドレスを知りえたのでしょうか。 Outlook Express は、hotmail のアドレスと同時に、 Yahoo!BB のアドレスをも伝えてしまう仕様なのでしょうか。 お教え頂けたら幸いです。 なお、恥ずかしながら、PCの知識には疎いので、 優しい文章でお願い致します。 勝手を言いますが宜しくお願い致します<(*_ _)>

  • プロバイダのアドレスとフリーメールは、どちらが安全ですか?

    今更ながらですが、正規のアドレス(プロバイダ)とフリーメールでメールを送信するのは、どちらがセキュリティ上、安全でしょうか? あとフリーメールで一番、セキュリティーが強化されてるのは、hotmailでしょうか? 知人がコンピュータ系の学校に行ってるのですが、安全にやりとりしたいので、hotmailしか使わないと言ってました。hotmail以外で安全なフリーメールが あれば教えて下さい。 hotmailで送信する場合、OEで同期した中で送信するのと、web上で送信するのは、web上の方が安全でしょうか?  アドバイス宜しくお願いします。

  • フリーメール以外のアドレスの作り方がわかりません。。

    フリーメール以外のアドレスを作りたいので教えてください。 現在ヤフーのybb.ne.jpとヤフーのフリーメールのアドレスを持っています。 ノートPCを利用しているのですが、先日イーモバイルのデータ通信に 申し込んだことで、プロバイダーとしてのヤフーと契約を 続ける必要性がなくなり解約を検討しています。 その場合、ybb.ne.jpのアドレスが利用できなくなりますが、 自営業のため今後のことを考えるとフリーアドレス以外のアドレスのほ うが信頼性があると思うのですが、イーモバイルではアドレスが作れな いようなのです。 そこでお聞きしたいのですが、プロバイダーでのアドレス以外で、 かつフリーメール以外のアドレスの作り方というものはありますでしょうか。