• ベストアンサー

日本-アメリカについて

成田からフェニックスへ行く場合の飛行時間と方法(乗り継ぎ)を教えてください。また、出発はできれば夜がいいのですが、調べた限りでは遅くても夕方発のようです。成田発で夜遅くでる便はないのでしょうか?

noname#64806
noname#64806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.2

航空会社およびチケットの種類について制約がなく、普通運賃利用(すなわちどこの航空会社の便でも自由に組み合わせ可能)という前提で回答します。 成田を最も夜遅く出る便は、 19:00成田発 エア・カナダ AC004 バンクーバー 11:30着 飛行8時間30分 14:10バンクーバー発 USエアウェイズUS034 17:22 着 飛行3時間12分 となります。(時刻は日付により多少変動します) これ以上遅い時刻に出発するアメリカ方面便はJALのニューヨーク行き、および、NW/ANA/JALホノルル行きしかなく、当日中にフェニックス到着することはできなくなると思います。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  日本からフェニックスへはたぶん直行便がありませんね。  一般的には、サンフランシスコまたはロサンゼルス経由と言うことになるでしょうが、質問のとおりサンフランシスコ行きで一番遅いのが17:55ごろ、ロサンゼルス行きも18:45ごろのようです。  それより遅い時間の出発となりますと、金・日曜のみの運航ですが、20:00発のシアトル行きくらいになります。  サンフランシスコまたはロサンゼルス経由ですと、乗り継ぎがうまく行けば、所要時間13~4時間といったところでしょうか。  シアトル経由ですと、もう少し時間がかかるようです。  なお、もっと遅い時間出発ですと、ホノルル行きに乗って、乗り継いでいけばいけると思いますが、フェニックス到着が夜中になりそうです。

関連するQ&A

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えて下さい!

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 3/25-30の日程でアリゾナへ行きます。 アメリカへは何度か行っておりますが、今回は初めての個人旅行なので少し不安です。。。 ネットで格安チケット(Eチケットとの事)を入手し、最終確認書が届いたので後は出発を待つばかりの状態です。 名古屋(セントレア)出発で成田へ飛び、ポートランドを経由してフェニックスに到着という便ですが、名古屋で搭乗手続きをする際に、アメリカ国内乗り継ぎの手続きも出来るのでしょうか?荷物もフェニックスまでスルーなのでしょうか?帰りが特に不安です。どなたか流れを教えて下さい。過去ログにもきっと同じような質問があると思いますが、なかなか時間が取れないのでココで質問させていただきました。 詳細は下記の通りです↓ <往路> ・名古屋→成田(ノースウェスト:78便) ・成田→ポートランド(ノースウェスト:6便) ・ポートランド→フェニックス(アメリカウェスト:204便) <復路> ・フェニックス→ポートランド(アラスカ:719便) ・ポートランド→成田(ノースウェスト:5便) ・成田→名古屋(ノースウェスト:77便) よろしくお願いします!!!

  • アメリカ→日本 デトロイト空港での乗り継ぎについて

    お世話になります。海外での飛行機の乗り継ぎについて、 詳しい事が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は現在北米在住です。  先日、旅行会社で、夫のために格安購入券を購入しました。 しかし今日メールで、そのスケジュールが変更されたとの知らせが届きました。   そのチケットの旅程は、私たちがが住んでいる街を国内便で出発し、 デトロイト空港で国際便に乗り継ぎ、成田まで行くというスケジュールなのですが、 デトロイト空港に到着する時間が12:41PM、成田へ出発する時間が1:45PMと、 非常に短い時間になっているのです。   こんな短い時間で、国際便への乗り継ぎは可能なのでしょうか? 現在旅行会社からの返答待ちなのですが、大変心配しております。   このチケットは10月末に出発するチケットで、すでにスケジュールが決まっていたため、 7月末にはすでに購入済みでした。   こんな事って起こりうるのでしょうか? 格安航空券だから、このような扱いを受けたのでしょうか? 一応他のウェブサイトを読んでみたところ(欧州の話)、 「最初のチェックイン時で、その日に出発する乗り継ぎビンにチェックインは済んでいるので、 飛行機は待っていてくれるはず。 また、飛行機のチケットは、各空港で決められた最低乗り継ぎ時間を切るようだったら、 自動的に発券されない」とのことでしたが、 これはアメリカにも適用されるのでしょうか? 分かる範囲だけでも結構です。 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 中国東方航空で乗り継ぎ経験のある方、教えて下さい

    中国東方航空を利用して、上海乗り継ぎシドニー行き、乗り継ぎ時間は2時間30分あります。 成田を13:50の便でここ数日のフライト情報を見ると、やはり遅延が多いようです。乗り継ぎを経験された方の感想や乗り継ぎできなかった場合の交渉結果についてなど、体験談をいろいろ教えて下さい。 成田発が遅延の場合、飛行速度で時間は、どれくらい縮まるものでしょうか。乗り継ぐ便も東方航空ですが、出発時間直前に上海に着いたからといって連絡が行って待ってくれるなどは海外だけに係員の努力はまったく期待できませんよね。 参考になりそうなことなど何でも結構ですので教えて下さい。

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えてください!

    アメリカでの乗り継ぎについて教えてください! 初めてアメリカの行くのですが個人旅行で1人で飛行機に乗るのでとても心配です。 流れが全くつかめないので詳しい方ぜひ教えてください! ・荷物は乗り換えの空港で1回全て受け取るのか ・入国審査はどこで受けるのか ・乗り継ぎするときは飛行機を降りてまずどこへ行けばいいのか ・乗り継ぎ空港で必ずしなければいけないことは何か ・もしも乗り継ぎが間に合わない場合はどこで手配してもらえばいいのか 行きも帰りも全てデルタ航空を使います。 行き:成田空港-ミネアポリス空港-ピッツバーグ 帰り:J.Fケネディ空港-ロサンゼルス空港-成田空港 (※周遊です。) で航空券をとっています。 行きはミネアポリス空港到着から出発まで2時間40分時間があるのですが 帰りはロサンゼルス空港到着から出発まで45分しかありません・・・ 帰りの乗り継ぎはやはり厳しいですか? 本当に何もわからなくて初歩的な質問ばかりですみません。 他に注意点や気をつけることなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 飛行機遅延による、乗り継ぎ便の対応について

    飛行機遅延による、乗り継ぎ便の対応について 個人で海外旅行をよくする者です。 アメリカを旅行することが多いのですが、 日本からだと、目的地まで乗り継ぎ便によることが多いかと思いますが、 1本目の便が遅延により、乗り継ぎ便に間に合わなかった場合は、 一般的にはどうなるのか知りたく質問させていただきました。 以前、マイアミからシカゴ経由ラスベガスへ行く際に、 マイアミ発の便が天候による遅延でなかなか出発せず(2時間以上)、 シカゴでの乗り継ぎに間に合うか聞いたところ、 シカゴ→ラスベガスは何便もあるので、間に合わなかったらシカゴで振り替えてもらって欲しい。 と言われました。 もともとラスベガスに夜遅く着の便だったので、 それでも大丈夫なのか?と聞くと、どうにかなるよ。といわれました。 結局シカゴ発も遅れていたので間に合ったのですが。 乗り継ぎ便が国内線の場合は、アメリカなどは、1日に何便もあるのでどうにかなりそうなのですが、 帰国の際、例えばシカゴ経由成田の場合、シカゴまでの便がなんらかによって遅延して間に合わない場合、 成田までの飛行機はどうなるのか、 教えていただけないでしょうか。 以前友人が、日本発ソウル経由ロスで、日本発がかなり遅れたことがあって、 乗り継便のすこし過ぎた時間にソウルに着いた時は、 係員がゲートで待っていてくれて、乗り継ぎ便まで走って案内してくれたそうです。 それが、すこしの遅延だったから、待っていてくれたのか、同じ航空会社であれば、待っていてくれるものなのか、 これも、天候の場合と、航空会社側の責任の場合とは違うのか、 経験されたことでも結構です。教えてください。 宜しくお願いします。

  • 台風による欠航の場合

    現在台風が関東に接近していて、旅行の計画で不安な点があるのでおしえてください。 空路は、 7日朝 福岡7時10分出発----成田9時到着     成田12時-----ニューヨークJFK 台風情報の地図をみると成田にちょうど直撃している時間です。 他の方の質問で国際便は欠航になりにくいと知りました。 しかしわたしの場合福岡からの出発で成田に到着できない場合、 欠航が考えられます。 この便は乗り継ぎ便なので、成田の出発時間が地方から成田に来る飛行機にあわせて飛ぶようになっているのだと思いますが、 もし福岡成田間が欠航、または遅延になった場合 成田ニューヨーク間の(故意に)遅らせるのが ふつうなのでしょうか? 台風が旅行にかさなるのは初めてのことなのでわからずに困っています。よろしくお願いいたします。

  • 成田空港での時間のつぶし方

    地方空港から出発のため、成田空港で乗り継ぎします。 朝に成田に着いて、次の出発が夕方となるので 8時間近く待ち時間があるのですが、 聞くところによると空港外に出るにも遠そうですし、 空港内も特に目新しいものはないとか(広そうですが)。 うまく時間をつぶす方法はあるでしょうか?

  • アメリカ 乗り継ぎ

    2月から3月、アメリカへいくのですが。 成田をたってシアトルに2週間滞在し、NYへ飛行機でいく計画です。 チケットをといあわせたところ、シアトル⇒NYの便がデンバーで 乗り継ぐものなら空きがあるのだそうです。アドバイスください。 ・乗り継ぎ時間が [9:33着、10:25発] 1時間ありません。 乗り継ぎをしたことない、英語もそこまで自信なし、大丈夫でしょうか? ・入国審査などありますか? むちですいません、返信いただけるとたすかります。

  • 子連れでアメリカ、午前便夕方便?成田前泊?

    子連れでアメリカ、午前便夕方便?成田前泊? 来月、移住のため息子(8ヶ月)と私と付き添いの母の3人でテキサス州のダラスまで飛ぶことになりました。成田からダラスまで直行便があるためアメリカン航空の利用を予定しています。 初めての子連れでのロングフライトのため非常に緊張しているところです。 地方からの出発なのですが、下記のどちらを選択するのが良いかご意見を伺えればと思います。 ちなみに成田からダラスまでは所要時間約12時間のようです。 (1)当日家を出発、成田から夕方便 地方空港(お昼頃発)→羽田空港→成田空港(18時頃発)→ダラス (2)成田に前泊、翌日の午前便 1日目:地方空港(午後発)→羽田空港→成田  空港近辺で1泊 2日目:成田空港(午前11時半発)→ダラス 迷っているポイントは: ●夕方便は混んでいるようだが比較すると午前便はまだ空きが多めである(席にゆとりがある方が良い) ●成田での前泊は体力的には楽な気がするが、逆に慣れない場所で子供が一泊するよりも地方から一気に1日で移動を終えダラスに着いてドッと疲れた方が良い? ●夜便だとうまく子供も家でのように長時間寝てくれると楽。しかし他の乗客の皆さんも寝静まる時間帯のフライトなので、泣いたりした場合に他の方に迷惑をかけてしまう。 ●午前便だと子供も日本では起きている時間帯なのであまり寝ないことが予想される。しかしずっと子供をあやさないといけないとなっても日本でも起きている時間帯なので親も眠くならない? チケットはもう満席になりかけている日も多くとても焦っているのですが、成田での前泊、午前便と夕方便の選択についてなかなか決められません。 ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • ロス空港で乗り換えします。乗り継ぎ流れ教えてほしい

    セントレア空港から 成田・ロサンゼルス乗り継ぎでフェニックスまで親戚に会いに行きます。 セントレア→成田 ANA 成田→ロサンゼルス ユナイテッド航空 ロサンゼルス→フェニックス USエアウェイズです。 帰りも同じ飛行機で同じルートです。 初めての海外で英語がしゃべれないので乗り継ぎが心配になっています。 私は、格安チケットを購入してしまったので、 乗り換えガイドを依頼するができません。 よかったら教えていただけますか? ・飛行機の乗り遅れや運休などでその飛行機が乗れない場合、 次のチケットをどのように購入したらいいのでしょうか? ・ロサンゼルスでの乗り継ぎの流れを詳しく教えていただきたいです。 本・航空会社のHP等を見たのですが自分の中で流れがわかっていません。 (たぶん、探し方が悪いんだと思います) 乗り継ぎの流れ等が載ってるHPがあったら教えていただきたいです。 ・預け入れの荷物は、行きはロサンゼルスで受け取り預けなおすと思うのですが、 帰りはロスまではスルーで、成田で預け直すのでしょうか? 空港で迷わないように、事前に出来るだけ情報を教えてたいだけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします