• 締切済み

サイトが有効でないセキュリティープロトコルのため安全に通信できません

Fire Foxを使っているのですが先日ブラウザの更新をするまでは チケットぴあなどの会員先行予約などの申し込みができたのですが 更新してから サイトにつなげていざ申し込み画面に進もうとすると「サイトがFire Foxで有効になってないセキュリティープロトコルをしようしているため サイトと安全に通信できません」と警告が出てすすめなくなってしまいました いままでどうり このブラウザから申し込みできるようにするにはなにか設定を変更すれば進めるのでしょうか  

みんなの回答

• 3-b
回答No.1

今はFirefoxは使っていないので、参考程度に インターネットの設定を開く(プロパティかオプション) セキュリティのあたりにSSL数字やTLS数字みたいなのが2つあります。 タブの右のほうだったような・・ その両方にチェックを入れます。 たぶんこれでOK。 詳しく書けないのでごめんなさい。

butakoro2005
質問者

お礼

御回答のようなところがなかったのですが お知らせメールから進もうとすると質問の状態になったのですが ためしにぴあのTOPページから進むと申し込むことができました 解決はしないのですがよく設定を見直してみます ありがとうございました