• ベストアンサー

タイについて教えてください

8月の中旬にタイへ行きたいと思っています。本当に初歩的な質問なんですが、その時期はタイも季節は夏なんですよね?オーストラリアとかは日本と季節が逆転すると聞いたことがありますが…海へ入りたいのですが、クラゲとか出ちゃいますか? それとヌーディストビーチもあったら教えてください(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.1

タイは夏とか冬とか言う季節でなく、雨季と乾季で分けるのが一般的かと…。常夏の国ですから。 一般的にタイと言うとバンコクとかになると思いますが、海に行くなら同じタイでもプーケットとかになると思います。 どう言ったおつもりかは判りませんが、スケベ心を起こしてヌーディストビーチに行ってもいい事ありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

タイは3シーズンです。 暑季3月~5月 雨季6月~10月 寒季11月~2月 寒季、暑季が乾季です。 乾季と言ってもタイ北部で最低気温が10度を下回るのは12月の1ヶ月ぐらいです。 逆に一番暑いのは4月で最高気温はやはりタイ北部で42度。 バンコクはタイ北部ほど各季節の特徴が出ないので、乾季にも雨が降るし、 寒季でも日本の初夏程度の気温です。 バンコク付近の雨季は日本の梅雨とほぼ同じような感じです。 ビーチリゾートが有名なのはマレー半島部で寒季はありません。 8月はオフシーズンですね。 ホワヒンやその北のチャームビーチはクラゲの名所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 北緯5~10度あたりに広がるタイでは、他の方も説明されているように 夏という概念がありません( ※北部山岳地帯のみ冬は寒くなりますが )。 一応は北半球なので、たとえば8月と12月を比べた場合、気温だけなら 8月のほうが高いです。でも雨季の8月より乾季の12月のほうが、泳ぐ のみは適しています。  なので気温を心配されているのなら、8月中旬はまったく問題ありません。 雨が降っても別に寒くならないし、晴れてくれれば絶好のシーズンでしょう。 ただし#2さんご指摘のように西海岸は波が高くて遊泳禁止です。日帰り ツアーで、コーラル島など波の影響が少ない小島に行くことになります。  クラゲは、出ないとは断言できませんが、クラゲが理由で遊泳禁止に なったという話は聞いたことありませんね。私の知る限り、熱帯地方で クラゲが問題になることは少ないと思います。  ヌーディストビーチは、事実上ないと思ってください。少なくても 公共の場でバストを露出するのは違法ですし、タイではビーチはすべて 国有地なので( ビーチを私有することはできない )、有料ビーチとか 関係者限定のビーチというのは作れないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 タイのビーチに行きたい様ですが、タイのビーチと言うと プーケット・サムイ島・パタヤ・ホアヒンが有名ですが、 サムイ島を除くと、この時期は雨季になります。 プーケットなどは雨季の時期はモンスーン気候の影響で、 西海岸側のビーチは殆ど遊泳禁止になります。 私も過去に数回、雨季を覚悟でプーケットに出掛けた事が有ります。 しかし、1日に数回程度スコールが有った程度でした。 海に行きましたがモンスーンの影響で海は荒れていました。 遊泳する人は居ませんがビーチで日光浴をする人が殆どでした。 この時期に行かれるのでしたらホテルのプールは重要視した 方が良いでしょう。 ビーチホテル、雨季は宿泊料が格安になっています。 トップシーズンの半額程度です。(かなりお徳です) 4月中旬~10月末までが雨季のシーズンになり、 11月~3月末までが乾季のベストシーズンになります。 参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水のきれいなタイの海はどこでしょうか?

    高齢の母親を初の海外旅行に妻と一緒にタイに連れてゆく事になりました。 時期は4月下旬(GW前)に1W程です。 海も見たそうなので、移動を除き丸二日程海にも連れて行ってあげたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、この時期のタイで透明度の高い海&綺麗な砂浜のビーチのお勧めはありますでしょうか? 年齢が年齢なので 1.車で揺られて長時間は難しくタイ国内便+現地の短時間の車で行ける。 2.清潔なホテルがある。 3.ナイトライフが盛んで夜が騒がしくない。 4.バンコクに半日強程度で戻れる。 5.泳ぐ訳ではないのでビーチチェアやパラソルがあって休める。 が条件になるかと思います。 できれば、何度も行ける訳ではないので「これぞ南国の海!」と言うようなビーチを見せてあげたいと思っています。 個人的には、母親の条件を考えるとプーケット(含ピピ島)かサムイ島かなと思うのですが、行った事がないので 「同じエリアでもビーチによって全く違うぞ」と周りから言われて困っています。 (以前行ったクラビのアオナンビーチは8月だったこともあったのかも知れませんが、砂の質も透明度もホアヒン+α位だったので選外にしています。) アドバイス頂ければ助かります。

  • 教えてください、タイ5泊

    今月急に、友人とふたりでタイ旅行に行くことが決まりました。 ふたりとも、ヨーロッパに住んでいた時期はあるものの アジアははじめて。 目的としては、 「遺跡やお寺くらいは回るけど、基本ダラダラするため」みたいな旅行です。 全部で5泊、最初はバンコクに少し居てアユタヤくらいには行き、 その後 本当に自然の見える(海の見える)リゾートで 2,3泊が出来れば・・・というのが理想なのですが、友人が「あんまりバンコクから時間のかかるところになんて行きたくない」と言います。笑 そうするとパタヤが限界かなぁ・・・本当はもっと静かな、キレイな場所に行きたいけれど、というのが自分の思いなのですが ビーチ、ホテルなど、探す基準が分からずにいます。 オススメの場所がありましたら、ぜひぜひ 教えてください!! お願いいたしますm(_ _)m

  • タイのビーチリゾート・きれいな海希望。お勧めはありますか?

    GWにタイに行きます。 バンコクからいける海のきれいなビーチで2~3泊したいと思っています。 リゾートは1泊200~300ドル程度で考えてます。 ぜひおススメを教えてくださいませ。 ホアヒンやサメットは海がそこまできれいじゃないのかと思いまして プーケット・クラビ・サムイをピックアップしています。 特に飛行機の便数、スパの充実からプーケットを考えているんですが、ビーチがいろいろありすぎてサッパリ分かりません。 (パトンはあまり海がきれいではなかったので除外しています。) 1GWの時期でもシュノーケリングができる静かできれいな海 2いいスパ(併設かちかくにある) でおススメビーチがあればぜひ教えてください!

  • 雨季のタイでダイビングがしたい

    9月の中旬にタイに旅行に行きます。 行き先はまだ決まっていませんが、ダイビングかシュノーケリングをしたいと思ってます。 この時期、クラビは雨季で海が濁っていると聞きました。 それに比べて、サムイは比較的綺麗だとか。 どなたかこの時期に潜った方いらっしゃったら、海の透明具合・波の高さ等を教えてください。 希望は、クラビなのですがダイビング初心者なので、比較的波の穏やかな?サムイのほうが向いているのでしょうか。 それ以外の島で、この時期初心者が潜れそうなところがあれば、それでもいいと思っています。 行かれた方がいたら、教えてください。

  • マレーシア・タイの旅

    今月末より、3週間位一人旅を予定しています。 行程は バンコク→タオ島(ダイビングライセンス取得)→クアラルンプール→コタキナバル(キナバル山登山) こんな感じです。 せっかくマレーシアに行くので、コタキナバルから行ける範囲できれいなビーチ(できればシュノーケリングやダイビングにおすすめな所ですが、シュノーケリングメインで)があれば是非行きたいと思っています。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください! あと、時期的にはやっぱり良くないのでしょうか? ちなみに、今まで行ったことのあるビーチは マレーシアのプルフティアン島・タイのタオ島・ピピ島・オーストラリアのグレートバリアリーフ・ホワイトヘブンビーチなどです。 タイのシミラン諸島辺りを考えたのですが、タオ島と反対側で時間とお金がかかるのでやめました。

  • オーストラリアと日本

    本当に初歩的な質問なんですが、よろしくお願いします、 オーストラリアと日本は季節が逆ですよね。 (例:日本が夏 オーストラリアが冬) これはどうして、そのような事態になるのか非常に疑問に思ってます。 赤道のを基本に太陽の周りを回ってるならば、 そうゆう事態になぜなるのかが。。。。 どなたか教えていただけら、幸いです。 詳しいHPなどがあれば教えてください^^

  • 海水浴

    はて。 海水浴に行き忘れた。 まだ、間に合うだろうか。 できたら、キレイな日本海に行きたい。 クラゲはもういるのだろうか。 クラゲは刺されるとどれくらい痛いのだろうか。 どういう人が刺されやすいのだろうか。 海はいつまで入れるのだろうか。 夏を感じたいです。

  • 9月のオーストラリア

    今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。 日本とは季節が反対ですよね。 その頃の気候はどんな感じでしょうか? 海で泳ぐときは寒いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 兵庫・京都の日本海 教えてください~!

    お盆しか海にいけません。短い夏(海)を、楽しみた~い!のですが、兵庫・京都の日本海で、8月でもクラゲの出ない海水浴場を教えてください。お願いします。m(_ _)mペコリ。

  • 9月中旬のハワイのビーチについて。

    9月中旬にハワイ旅行を計画しています。 ビーチで泳ぎたいと思いますが、その時期快適に泳ぐことはできますか? クラゲなどがいて、誰も泳ぐ人がいないのであれば残念です。 また、海沿いのホテルに宿泊予定ですが、そこのプライベートビーチというのは、宿泊者以外は入れないなど、場所が線引きされているのでしょうか。 質問は2点です。よろしくお願いします。

SHDをSSDに換装したら起動しない
このQ&Aのポイント
  • PC-LL750RSRをwindows10で使っています。内臓SHDを同じサイズのSSDに換装しようとクローンしました。
  • USB接続ではSSDから起動しますが、本体のsataにセットすると「NEC」のロゴマークがでたままで起動しません。
  • SSDを認識していないような気がします。どうにかして起動したいのでご教授ください。
回答を見る