• 締切済み

おねがいします

私は18歳の男なんですけどすごい毛穴が開いていて自分の顔を見たくありません。 毛穴を閉じるか小さくする家でできるお手入れ(高い化粧品などは買えません)をだれか教えてください!

みんなの回答

noname#40853
noname#40853
回答No.1

ご年齢から考えますと、皮脂分泌が活発・気温の上昇が原因かと思われます。 ですので、朝や夜にアルコール入りの収れん化粧水やウィッチヘーゼルウォーターでパッティングをお勧めします。 バラエティショップでも購入できます。 また、返品可能な通信販売なら、試しやすいかと思います。Tゾーンケア品が出ています。 最近メンズラインもある会社も多いですし。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html,http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/t415790h/
asagamilio
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局やらネットでさがしてみます。