asagamilioのプロフィール

@asagamilio asagamilio
ありがとう数21
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2007/06/13
  • 告白しても良いのでしょうか?

    こんにちは 21歳大学生(♀)です。 今、同じ研究室の男性A君に告白しようかどうか、悩んでいます。 そのA君とは一度食事に行って、今度映画に行く約束をしています。 その食事はA君から誘ってくれて(私が「レポート借りたお礼♪」と言って、手作りお菓子をあげたお礼に誘ってくれました)色々なお話が出来ました。  そこでA君は「nora(私の事)ってモテそうだよね」とか「noraは彼氏いないの?」、「noraは甘えるの好きなんだ?俺は甘えられるの好きだよ」「本当はもっと早く話しかけたかった」とか言ってくれて、恋愛トークや趣味の話で盛り上がり、結構良い雰囲気だったと思います。  また、帰るときに私が「今日は誘ってくれてありがとう!今度は私に誘わせてね♪」と言ったら、A君は「マジで!?じゃぁ、今度の今度は俺に誘わせてよ♪」と言ってくれ、別れた後も[すごい楽しかった。今度絶対誘ってね]とメールをくれました。(実際映画に誘ったときも「凄い嬉しい!」と言ってくれました)  これを友達に話したところ友達は「脈ありだよ」と言ってくれ、私もそうだと思ったんです。・・・・が、ひとつ心配なことがあるんです。それはA君がエスコートし慣れてるってことなんです。A君は人当たりが良く、女友達もいっぱいいるらしいんです。だからエスコートの様子を見て他の女子に対しても、このような態度を取っているのかも!?と不安になりました。私の学校は工業系で女子が少なく学校内でA君の女友達は私だけで他の女子との様子を見ることも出来ず、またA君の友達に聞こうにも恥ずかしいし、どうしたら良いか悩んでいます。    私は好きな人にはハッキリ気持ちを伝えたい派なのですが、同じ研究室なので、振られた後の事を考えると、どうしても躊躇してしまいます。でも、このまま「他の女友達と同じなのかな」と疑問に思いながら接するのは切なくて。。A君は優しい(同性にも評判)ので意図的に人の気持ちを弄ぶってことはないと思うのですが、上記のような発言も優しさによるもの!?とも思います。 ここで質問です。 男性の方→女友達に対し、このような事を言ったりしますか?また、女友達としか思ってない女性から告白されたらやはり困りますか? 女性の方→ずばり回答者様なら、どうされますか? 「こんなの人それぞれ!」と思われるかと思いますが、率直な意見を聞きたくて質問させていただきます。よろしくお願いします。