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エクセルで異なるシートから共通のものを取り出す
いつも参考にさせていただいています。 エクセルであるブックに2つのシートがあります。 シート1・2とも項目は共通で下記の通りです。 A B C (商品番号)(商品名)(単価) シート1には5000品目、シート2には3000品目入っていると仮定します。 行ないたいのは新規にシート3を作り、シート1の商品番号をキーとしてシート2を見に行き、シート2にあればシート1の商品番号・商品名・単価をシート3に書き出していきたいのです。 アドバイスの程、宜しくお願い致します。
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こんにちは。 フィルタオプションを使ってはいかがでしょう。 1)Sheet1のD1セルに 条件 と入力。 2)D2に =COUNTIF(Sheet2!A:A,A2)>0 と入力。 3)Sheet3を選択し、メニュー[データ]-[フィルタ]-[フィルタオプションの設定]。 抽出先--- ○指定した範囲 リスト範囲 [Sheet1!$A:$C ] 検索条件範囲 [Sheet1!$D$1:$D$2] 抽出範囲 [Sheet3!$A$1 ] で、[OK]です。 (参考『データを扱う時のいろいろな操作 2』) http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents6/mame6042/mame604201.html
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- imogasi
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シート3で VLOOKUP関数でできると思う。 商品番号について 以下シート1をSheet1などとしてます。 =IF(ISERROR(VLOOKUP(Sheet1!A1,Sheet2!$A$1:$C$2000,1,FALSE)),"",Sheet1!A1) 商品名は、 =IF(ISERROR(VLOOKUP(Sheet1!A1,Sheet2!$A$1:$C$2000,1,FALSE)),"",Sheet1!B1) 単価は =IF(ISERROR(VLOOKUP(Sheet1!A1,Sheet2!$A$1:$C$2000,1,FALSE)),"",Sheet1!C1) シート!A1:C1を下方向に式を複写。 以上が基本。 -- 見つからないものはシート3に空白行になります。 データーフィルター空白以外を選んで、空白を非表示にします。
お礼
大変参考になりました。どうもありがとうございました。
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