-PR-
解決済み

慶応大学のビジネススクールは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31450
  • 閲覧数122
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (116/169)

つい最近、何かの記事で慶応大学がビジネススクールを設立したという
ものを見ましたが、そのまま詳細を忘れてしまいました。慶応義塾大学の
ホームページにいってもそれらしいものが見つかりません。どなたか
ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細(または詳細が掲載されている
ページ)を教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

rikax さま

おそらくKBS遠隔セミナーのことではないでしょうか。
(下のURLご参照ください)

将来的なところは未調査ですが、KBSのケースメソッドと呼ばれる学習方法を遠隔で受講できるものです。

1月下旬から今年度の受講生募集を開始するそうです。
最新情報はHPでチェックしてみてください。

僕もKBSには興味があるんですが、
遠隔地在住なので二の足を踏んでいます。
受講してみようかな…。
お礼コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

まさに、これです!!ありがとうございました。慶応大学のページからも探した
のですが、行き着くことができず困っておりました。助かります。

さっそく資料請求するつもりです。もしkazuboさんも受講されたら
同級生(っていう扱いになるのか??)になりますね(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 17:19:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

慶応大学のビジネススクールは正確には
「慶応義塾大学大学院経営管理研究科」で、横浜市の日吉にあります。このビジネススクールは30年位前からあります。詳細は、下記のURLで見て下さい。


なお、他に最近,丸の内地区にビジネスマンのための講座を開くとのことですが、このことは、慶応義塾大学に聞いたらいかがですか。
お礼コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

さっそくのご回答ありがとうございました。で、ごめんなさい、説明不足でした。
私がみた記事では、そのビジネススクール(という呼び方をしていたかどうかは
不明)はネットを通してweb上にて受講できる、というものだったと思います。
普通に通うベースのものもあるかもしれませんが、とにかくネット上での受講が
可能なビジネススクール(ゆくゆくはそれでMBA取得も可能にする、とか)の
情報がしりたいのです。とりあえず、慶応に問い合わせてみます。これをみて
他に何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!この場を借りて
すみません・・・。
投稿日時 - 2001-01-23 13:25:49