• 締切済み

CDの曲を入れたいのですが。。。

CDの曲を入れたいのですが、うちはパソコンが古いのでLISMOに対応しておらず、ネットカフェでいれようと思っています。。 というのも入れたい曲というのは英単語のCDなので、1度入れてしまえばそれで事足りるからです。 そこで困っているのが、ネットカフェのような自宅以外のパソコンで  LISMOインストール     ↓   CD取り込み     ↓   携帯に転送 というのができるかということです。 曲を入れてしまえばそのままインストールしたLISMOを消去して帰ろうと思っているのですが。もし「ユーザーによってソフトのインストールは禁止されています。」とかが出たり、LISMOのインストールにかなり時間がかかったたりしたら困るなあと思っています。 あと 携帯のメモリは1GBなのですが、これで最大何分くらい曲が入るかというのも疑問に思っています。 かなり断片的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• smpc
回答No.1

ネットカフェでも可能ですが、さすがに「インストール禁止」となると できませんので悪しからず。 インストールOKでもau Music Port(以下aMP)は結構動作環境を選びます。 インストールできても動かない、なんてこともありますので・・・・(経験者) やってみる価値はあると思います。 aMPのインストールは10分程度。 CD1時間を取り込むのに性能にもよりますが10分~20分程度です。 1GBまるまる使うとなると標準設定の48kbpsで6KB/秒です。 1秒で6KBなので1000MBで45時間程度入る計算になります。 空きが500MBなら27時間です。 さすがに48kbpsは音が悪いので音楽では96kbps程度をお勧めします。 (英会話なら48kbpsでも十分聞けるレベル) 時間は半分になります。