• ベストアンサー

LISMOでCDが認識されない

LISMOでCDが認識されない 今Windows7のパソコンを使っているのでxpモードをインストールしてLISMOを入れました。 無事インストールでき、ケータイも認識されるのですが、CDから曲を取り込もうと思いパソコンに入れても「音楽CDを挿入してください」と出たままになってしまいます。 パソコン本体にCDを入れる部分がないため外付けのものを使っています。 それが原因なのでしょうか? いろいろ調べましたが、解決法が見つかりません。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

外付けCDがUSB機器の場合…  参考:http://www.pasoble.jp/windows/7/08854.html 上記サイトの  「XP モードでメモリースティックなどの「USB」接続を利用可能にする」 を参考にXPモードで外付けCDドライブ認識出来るかどうかを確認 して下さい。 認識できるようになってから、LISMOを立ち上げれば、LISMOにCDを 取り込む事が出来る様になると思われます。

paru24
質問者

お礼

やはりちょっとうまく作動してくれない部分もあるのですが、LISMOを使ってケータイに音楽を入れることはできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>パソコン本体にCDを入れる部分がないため外付けのものを使っています。 そうですね。XPモードではUSBの利用には制限がありますから・・・。 過去の仮想PCではUSBポートの利用はできませんでしたが、XPモードになってからは、USBポートの認識は設定によって利用可能になると思います。 そのため、通常のパソコンでUSBポートを利用する時のような自由さは無くなっています。

paru24
質問者

お礼

まだまだ私は知識不足でうまく使いこなすことはできませんが、LISMOに関してはなんとかなったようです。 回答してくださってありがとうございました。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

 参考:http://homepage2.nifty.com/o-nikko/soft/windows/windows7/01%20xp_mode/03%20example.htm  参考:http://caferoman.seesaa.net/article/131771884.html ホストOS(Windows7)で認識出来ているドライブを、「接続」 出来ればXP側でも認識出来ると思われます。 後は、LISMOのドライブ設定を合わせてやる必要があると思い ます。 余談 一度、XPモードを落とすと、一々接続し直さないとドライブを 認識出来ないようです…^^; 面倒ですね。

paru24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし私がどうしてもパソコンには詳しくないもので、結局解決できませんでした。

関連するQ&A

  • CDが認識されません

    あまりパソコンに詳しくないため言葉が足らなかったり間違えていたりする部分があると思うのですが、質問に答えていただけるとありがたいです。 本体へCDを挿入するのですが、CDを入れたことを認識してもらえず、曲を取り込むことができません。DVDは認識するのですが・・・。 この問題は自力でどうにかして直すことはできないのでしょうか?

  • Lismo Protへ

    パソコンでネットでほしい曲をとって、Lismoから携帯へ音楽を入れました。 しかし、その曲を携帯からLismoへ移動させることができません。 ほかのパソコンで購入、CD取り込みを行った楽曲といわれます。 うまく、Lismoへ移動させることができないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • xpモードでのLISMOのインストール

    xpモードでのLISMOのインストール パソコンはWindows7を使っていて、新しくLISMOをインストールしようとしたら64ビットには対応していませんと出ました。 このパソコンにはxpモードを入れてあるのですが、それだったらインストールできるのでしょうか? また、インストールできるのでしたら、その方法も教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • LISMO PortにCD-Rから音楽を取り込むことはできますか?

    最近auのW64SHを買い、LISMOに音楽を入れようとLISMO Portをダウンロードして、レンタルCDや家にある買ったCDはLISMO Portに取り込み、USBケーブルを使って携帯と同期できたのですが、 Windows Media PlayerでCD-Rに書き込んだ音楽をLISMO Portに取り込もうとしても、LISMO PortがCDを認識してくれず、音楽を取り込めないのですが、なぜでしょうか? そういう仕様なのか、何かやり方があるのなら、教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • cdが全くメデイアとして認識されなくなってしまいました。

    組んでもらったパソコンを使用しているのですが、 本体の外付けのCD-RM+DVD(USBのハブで接続していた) と、本体のCD両方認識されなくなってしまいました。 XPをもう一度再インストールしたらいいのかわかりませんが、CDが認識されないのでどうにも出来ません。 たちあがって、デスクトップが表示される前に一瞬 ダイアログボックスが表示されるのですが、消えてしまいます。 本体内蔵のFDは認識されます。 『初期化』(昔はマッキントッシュを使用していた)の様なことでなおせるのでしょうか? デフグラやディスククリーンをしたり、他のソフトをアンインストールする際になにか重要なファイルを捨ててしまったのしょうか? 対策としてどう処理したらいいのか全くわかりません。

  • CDが認識されません

    今日、届いた音楽CDをパソコン(WindowsXP)に挿入して、iPodに入れようと思ったのですが、CDが認識されませんでした。コンポでは認識されました。また、他の音楽CDも認識されます。これは不良品なのでしょうか?よろしくお願いします。 CD:洋楽(輸入品) 購入場所:amazon パソコン:WindowsXP(NEC製) 症状:パソコンに認識されない(コンポでは認識される)    他の音楽CDはちゃんとパソコンに認識される

  • LISMOでCDが突然読み込めなくなりました

     今まで何も問題なくLISMOを使用していましたが、ある日突然CDが読み込めなくなりました。 CDからのインポートを指定すると『問題が発生したため、auMusicPort.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』の例のそっけないメッセージが出て強制終了してしまいます。それ以外のは問題なく動きます。  Windows Media PlayerやBeatJamでは普通にCDをパソコンに落とせるので、CDやCDドライブのせいではないと思います。   マカフィーが入っているので念のためファイヤウォールを切ってやってみましたがダメでした。  メモリが足りないと思い2Gに増設したり、LISMOを再インストールしてみても同じ状況です。  どうもGracenoteに接続するときにエラーになるようなので、接続しないで楽曲情報は手入力でもいいか~とも思うのですが、接続しない方法もわからないのでそのままです。  Windows XPで、LISMOはau Music Port Vresion 3.43 です。  稚拙な書き方で足りないことがあるかもしれませんが、原因と対処方法をどうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • IS05がLISMO PORTに認識されません

    LISMO PORTからauのスマホIS05に音楽データを転送したくてUSBケーブルでPCにつなぐのですが、USB接続モードをカードリーダーモードに設定した時は認識されるのに高速転送モードにすると認識されません。 USBケーブルはELECOMのMPA-AMB10BKです。 PCはWINDOWS XPです。 IS05用のUSBドライバもダウンロードして問題ないと思うのですが、何が原因なのか分かりません。 どなたか教えてください。

  • Lismo Portについて(曲が取り込めません)

    こんばんは。 ただいま大変困っておりますので、お知恵を拝借したく思います。 auスマホを携帯音楽プレイヤーにしているのですが PCの音楽プレイヤーも、インストールしたLismo Portにしています(WMPやiTunesだと煩わしかった為です)。 この度パソコンが壊れてしまい、買い換えました。 Lismo Portを新しくDLし、スマホから音楽をエクスポートしようと思ったところ なぜか購入した着うたフルしか読み込みができません。 何度やっても、CDから書き込んだファイルは読み込めない、というエラーが出てしまいます。 現在Lismo Portに入っているのは、ガラケー時代に購入した着うたフルデータのみです。 これは仕様なのでしょうか? 携帯端末からは、購入した曲しか取り込めないのでしょうか? 借りたり売ってしまったCDの曲が200曲ほどあります。 リスモに取り込んでしまったデータは、au端末でしか再生できませんよね? PCのLismo Portでどうしても聴きたいのですが、不可能なのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • LISMO

    Macのパソコンを購入したのですが auのLISMOのCDを入れても インストールが上手くいきませんでした。 MacではLISMOは使えないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac