• ベストアンサー

LISMOでCDが認識されない

LISMOでCDが認識されない 今Windows7のパソコンを使っているのでxpモードをインストールしてLISMOを入れました。 無事インストールでき、ケータイも認識されるのですが、CDから曲を取り込もうと思いパソコンに入れても「音楽CDを挿入してください」と出たままになってしまいます。 パソコン本体にCDを入れる部分がないため外付けのものを使っています。 それが原因なのでしょうか? いろいろ調べましたが、解決法が見つかりません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

外付けCDがUSB機器の場合…  参考:http://www.pasoble.jp/windows/7/08854.html 上記サイトの  「XP モードでメモリースティックなどの「USB」接続を利用可能にする」 を参考にXPモードで外付けCDドライブ認識出来るかどうかを確認 して下さい。 認識できるようになってから、LISMOを立ち上げれば、LISMOにCDを 取り込む事が出来る様になると思われます。

paru24
質問者

お礼

やはりちょっとうまく作動してくれない部分もあるのですが、LISMOを使ってケータイに音楽を入れることはできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>パソコン本体にCDを入れる部分がないため外付けのものを使っています。 そうですね。XPモードではUSBの利用には制限がありますから・・・。 過去の仮想PCではUSBポートの利用はできませんでしたが、XPモードになってからは、USBポートの認識は設定によって利用可能になると思います。 そのため、通常のパソコンでUSBポートを利用する時のような自由さは無くなっています。

paru24
質問者

お礼

まだまだ私は知識不足でうまく使いこなすことはできませんが、LISMOに関してはなんとかなったようです。 回答してくださってありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

参考:http://homepage2.nifty.com/o-nikko/soft/windows/windows7/01%20xp_mode/03%20example.htm  参考:http://caferoman.seesaa.net/article/131771884.html ホストOS(Windows7)で認識出来ているドライブを、「接続」 出来ればXP側でも認識出来ると思われます。 後は、LISMOのドライブ設定を合わせてやる必要があると思い ます。 余談 一度、XPモードを落とすと、一々接続し直さないとドライブを 認識出来ないようです…^^; 面倒ですね。

paru24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし私がどうしてもパソコンには詳しくないもので、結局解決できませんでした。