• ベストアンサー
  • 困ってます

ふわふわのお団子ヘアー

最近、ふわふわな感じになっているお団子ヘアーを よく、みかけます。 何度か挑戦してみましたが、なかなか上手くいかなくてw 上手くできるコツ、やり方などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ogojo3

私も、雑誌で見た方法なのですが・・。 まず、高い位置でポニーテールにしますよね。 そしたら、手ぐしで髪に逆毛を立てるんです。 それからゴムの周りに髪を巻きつけていけば ふわふわになる・・みたいです。 私は、髪の量が多いので団子ヘアにするときは ポニーテールで最後まで髪を通す前にゴムで 団子にしてしまいます。 逆Uの字みたいなだんごが出来たら ゴムをかくすように左右の髪を少し持ってきてピンで留めます。 これを上のほう・下のほうのゴムを隠すように ピンで留めれば出来上がり。 あとは、出来たお団子の髪から少しづつ髪を もって、ちょっとルーズ感を出して完成です。 参考になったらうれしいです☆

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました^^ 早速、やってみますね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • maosei

回答にならないかもしれませんが。。 私はふわふわにさせる程髪が長くないため、普通にお団子を作ってその上から部分用ウイッグ(エクステ??)を巻いています。 ウイッグの根元部分にピンを付けて、お団子に固定し、ぐるぐると巻いています。 評判良くて、今では友達も同じようにしていますww

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も最近に髪の毛を切りまして、中途半端な髪の長さに なって、上げにくいので、部分用ウィッグいいですねぇ~ また是非参考にさせていただきますね^^ ありがとうございます。