• ベストアンサー

勝手に200万円投資信託されました

octoberdecemberの回答

回答No.8

ご主人と話し合っても平行線なんですよね。質問者さんの言っていることはわかります。 一歩下がって夫につたえてはどうですか。私たちにとって大きな金額だったから、一言でもいいから買う前に話してほしかった。投資知識がなくても、あなたがいいと思った投資信託についてだけでも知りたかった。今度は一言教えてねと。真正面からぶつかってもけんかになるばかりです。一歩下がってみたらどうでしょうか。

kaori31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理詰めで真正面からぶつかることは得策ではないのですね。 かわいらしく一歩後に引くことが大事という視点に はっとしました。 先ほど夫が帰宅してきて、 この件に関してめずらしく謝罪してきました。 結果的に家出を留まってよかったと思います。 しかし、根本の問題は解決してなさそうなので 皆様からのアドバイスを参考に夫婦関係をよいものに していかなければいけないと思いました。