• ベストアンサー

Wiiがネットにつながらない!

ネット関係の知識がほとんどありません。Wiiをネットにつなげようとしても、つながりません。 環境は、YahooBB 12Mトリオモデム+無線LANパック。2台のノートを使ってネットをやっていますが、共に無線で問題ありません。 Wiiを無線でネットにつなぐには、何か他に買わなければならないのでしょうか?それとも、YahooBB12Mのモデムが対応していないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#53516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
回答No.2

#1です。 私は、IO DATA製の無線LANルーターを使用しています。安くてセットアップも簡単で、快適です。 その他にはBUFFALOの製品なども安くて、簡単でいいとこ勝負かと思います。PCを取り扱っている大手量販店や、Amazonなどでも入手出来ます。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm 私が買ったのは昨年末なので、もっと新しくて安いものもあるかも知れません。 PC2台の件は良く判りませんが、全く同時に2台でアクセスすることは出来ないはずだと思います。 ご参考に。

質問者

お礼

返事が遅くなり、申しわけありません。御蔭で無事、ネットを楽しむことが出来ました。有難う御座いました。 ※同じルータを買わせて頂きました。設定も楽、安定して使うことが出来、大満足です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 まず、PCを接続しない状態でWiiだけで接続を確認してみてください。 1)Wiiだけの場合 設定で必要なのは、SSIDとWEPだけです。うろ覚えですが、DSはWEP Keyが#1しか使えないので、確かWiiもそうだった気がします。念の為#1でテストしてみましょう。 2)PCと同時に使う YahooBB 12M モデムでは、NAT機能が使えないため、無理な様です。 https://ybb.softbank.jp/support/faq/adsl/?category=40&id=74 3)蛇足 私もYahooBBの無線LANパックを契約して、無線カードをレンタルしておりましたが、昨今無線ルーターも安くなっているので、無線LANパックを解約して市販のルーターに変えました。多分ルーターと無線カードセットでも1万円くらいで買えると思います。(無線LANパックのレンタル費数ヶ月分くらいですね)これならPCとWiiと同時に使うことが出来ます。 ご参考に。

質問者

補足

迅速な回答有り難う御座います。早速試してみます。 ところで、ルーターとはどのようなものを買ったらよいのでしょうか?出来るだけ、安いものが欲しいのですが…。初心者の質問ですいません。 また、PCを2台無線で使うことは出来るのに、Wiiはだめなんですか?