• 締切済み

3・2・1 DVDホームシアターシステムについて教えて下さい。

3・2・1 DVDホームシアターシステムを購入しようかと考えています。当方住んでいるところが地方のため視聴できません。実際聞いて見た方、感想を教えて下さい。また音楽CDを聴いた感想もお願いします。

• tupac
  • お礼率63% (40/63)

みんなの回答

• parts
回答No.1

これは、BOSEの3ch(2,1ch)のスピーカーで5,1chを構築するというバーチャル5,1chサラウンドシステムですかね。 http://www.bose.co.jp/information/newproducts/321.html 定価149800円には、驚きですね。 私なら、デノンのAVアンプか、ヤマハのAVアンプ、もしくはパイオニアの製品と、スピーカーを見繕うでしょうが・・・パイオニアのVSA-D7EXととりあえず安いスピーカーを揃えるぐらい出来ますしね。(D7EXなら主要なシアターサラウンドに対応していますからね。ただスピーカーやDVDプレーヤーが揃わないかも) 本題です。3chスピーカー(4ch)で揃えるなら悪くはないかも知れませんね。価格に見合うかどうかは、あなた自身がBOSEファンかどうかという点にも依存するでしょう。まずくはないですが、5,1ch設置するスペースがあり、本格的に体感したい方には不向きですね。価格を考えてもこの製品に妥当性はないです。 5,1chスピーカーでサラウンドできる製品より臨場感はない。次に、アンプ機能付きのDVD本体(メディアセンター)は初心者をターゲットにしている感が強い。 この手の製品にしては、良いかな。ただ、慣れている人が求めるには荷が大きいでしょうね。 スピーカー自体はたぶん評価できるかな。アンプやセンターはやはり詰め込み過ぎですかね。 CDについては、分かりません。 もし、設置スペースが十分確保できるなら、5,1chはちゃんと揃えた方が良いですよ。間違いなく、このBOSE製品を選ぶより得すると思いますよ。これだけの予算があるわけですしね。5,1chスピーカーの設置上問題があるなら、悪くはないかな? ただし、あくまで上位向けではない点はふまえた方が良いでしょう。それでも、下手な下位のバーチャル製品よりはマシですけどね。 これは、あくまで私の意見、参考ですから、当てにならないかも知れませんよ。