• ベストアンサー

スパイダーマン3は、1と2を見てなくても楽しめる??

現在スパイダーマン3が上映中ですよね。 私は今までスパイダーマンというものを観た事がありません。 いきなり「3」から見ようと思っているのですが、「3」から見ても楽しむ事はできる映画なのでしょうか?? やはり「1」「2」を見てから見ないと付いていけない内容なのでしょうか?? 本当にくだらない質問ですみませんが教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo556
回答No.4

私は1も2も それ以前にスパイダーマンについて知識がないまま3を見に行きました。 正式には付き合わされたんですが。 でも普通に楽しめましたよ! 見終わってwikiなどで人物とか話を確認してみて より深く理解できたという感じですが。 やっぱり続き物は1から見た方が楽しめたんじゃないかなとは思いますけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

見ても分からないところもあるかと思います。 (1)・(2)両方見れない時は(1)だけでも見てからのほうが分かると思います。 自分的には(1)の続きな感じがしたので・・・。

kimhimrimm
質問者

お礼

なるほど・・。せめて「1」だけでもですか。そうですね。今日レンタルしてきます。ありがとうございます。

noname#37969
noname#37969
回答No.2

初めまして☆ 見れないことはないと思いますヨ。 でも・・・『何??この関係??』ってとこがでてくると思います。 是非(2)『1』『2』をみてから行ってほしいと思いまぁす。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

エンターテイメント性の高い作品ですので、観なくても楽しめることは楽しめますが、人間関係その他がわかっていないと意味不明な部分も結構あります。 出来れば1・2を観たほうがいいでしょうね。

kimhimrimm
質問者

お礼

やはり1と2を見てから鑑賞したほうがいいようですね。さっそくの回答をありがとうございます。参考になります。