• ベストアンサー

スパイダーマンの・・・・

映画スパイダーマンのタイツ?(赤の)のメリット、デメリットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

スパイダーマンに変身するピーターパーカーは設定上では科学者です。原作でも映画でもクモに刺されていろいろな能力を身につけました 映画ではスパイダーウェブ(糸)もその能力の一つですが原作ではピーターが発明したものです。 あのスーツも科学者ピーターが特殊素材で作ったスーツで、ダメージを吸収したりもします。 もちろん正体を隠すためなのも言うまでもないです。アメリカのヒーローで完全にマスクで顔が隠れているヒーローというのは少ないそうです。 色が赤と青なのはアメリカ国旗を意識してのものだと思います。 一時期スパイダーマンのスーツが黒になったことがあります。(それについての説明は長くなるので割愛)

noritakakunn
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3096
noname#3096
回答No.2

スパイダーマンの活動時間帯は、主に夜間です。暗闇に潜み、あるいは夜空を背景に飛行する時、バットマンのように黒一色よりも、暗い赤の方が闇夜に溶け込みやすく、見えにくいのです。  昔の忍者装束も、時代劇では黒装束ですが本当は柿色だったそうです。  デメリットはとくにないと思いますが……。

noritakakunn
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。