出産祝いの選び方とおすすめアイデア

このQ&Aのポイント
  • 大切な友人の子供が生まれました。出産祝いの選び方やおすすめのアイデアについてまとめました。
  • 学生の私が社会人の友人の子供に出産祝いを贈る方法を考えました。少しでもよいものを選びたいと思います。
  • 女の子の子供にぴったりの出産祝いアイデアをお探しですか?ここでは、少しでも喜んでもらえるアイテムを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝い

こんばんわ。先日、大切な友達の子供が生まれました。無事に生まれた事でとてもうれしかったです。 私は学生で友人は社会人です。子供は女の子です。あまり余裕はないのですが、少しでもよいものを出産祝いとして渡したいと思います。 何かよいアイデアがありましたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.1

私も学生のときに出産祝いをあげたことがあります。 学生とのことなので、5000円前後くらいが相手は気を使わなくて良いかなと思います。 私が当時あげたのは組曲の食器セットで、6000円ほどでした。 ただ、食器は母親の実家が揃えるのが慣わしのところもあるので、事前に食器セットで良いか聞きました。 先日遊びに行ったら、子供は4歳になるのにずっと使ってくれていて嬉しかったです。 他の食器の模様ははげるのに、この食器は全然はげないよ!と言っていましたよ。 他にあげたことがあるのは、 ・へその緒いれ たまご http://homepage2.nifty.com/nomura0719/ 女の子とのことなので、将来あげたいものをタイムカプセル代わりに入れてもいいと思います^^ 名前入りなので喜ばれました ・ベビー服 一歳になった頃に着れるサイズ などでしょうか。 また、お祝いのときに赤ちゃんの名前入りのホールケーキを買っていったら、大喜びでした。 もちろん赤ちゃんは食べられませんが、来年からろうそくが1本立つんだねーといって喜んでもらえました。 以上、ご参考までに。。。

chapter
質問者

お礼

様々な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 夜分にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34286
noname#34286
回答No.2

こんばんは。 学生さんなので、5千円くらいの品物で良いと思います。 私がプレゼントしてるのは、2歳くらいまで使える ベビーバスローブ http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/433376/450461/516962/ 品質にこだわるなら、オーガニックコットンを使っているものは どうでしょうか。

chapter
質問者

お礼

とってもかわいくて使えそうですね。参考にさせていただきます。 夜分に回答ありがとうございました。