• ベストアンサー

Dimension E521で選択可能のサウンドカード

いつもお世話になっております。 Dimension E521購入時に「SoundBlaster Audigy Advanced HD」を選択したのですが(納品書にも記載)、いざ商品が届くとサウンドカードが挿入されていません。CD-ROMは付いているのですが…。これは欠品でしょうか?他にDimension E521を購入した方はどのような感じでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>これは欠品でしょうか? 正常です。Dimension E521で選ぶことが出来るサウンドはどちらもオンボードの音源なので別途サウンドカードが搭載されることはありません。選択肢にも「Sound Blaster(R)Audigy Advanced HD audio ソフトウェア」と書いてあるので部品の追加ではなくソフトの追加のみです。料金が発生するのは設定変更の手数料のようなものでしょう。注文する際に「詳細はこちら」というリンクをクリックすれば確認できたので質問者さんの確認不足ですね。

tetora1206
質問者

補足

そうですか…これってソフトだけあって意味あるんですか? 意味ないのでしたらこの売り方ってどうなんですかね…。

その他の回答 (2)

• yuzuriki
回答No.3

下記サイトを見ると、サウンドカード付きを選択したなら、 Creative Sound Blaster Audigy が搭載されるようです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/dell.htm パソコンケースの裏側を見てもケーブル(プラグ)のコネクタは見当たりませんか? 下記写真で見ると、白い DVI ディスプレコネクターの2段下にある 金色のコネクタ類がサウンドカードです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/dell_19.jpg もし、それが無かったなら、搭載ミスかも知れませんので、 率直に、DELL のサポートへクレームを入れて下さい。 ですが、そのサイトの写真は試用機ですから、実際の販売仕様とは異なるかも知れません。 いずれにせよ、懸念があるのなら、DELL のサポートへ問い合わせた方が良いと思いますよ。 その方がスッキリするでしょう?

tetora1206
質問者

お礼

DELLに確認の電話をしたところ、ソフトだけなようです。 なんだか微妙に納得できませんが…今後の教訓にします。 皆さん、ありがとうございました!

noname#63764
noname#63764
回答No.1

それは、明らかに製造ミスなんで、メーカーに文句言えばそれで済むと思います。 他の人がどうとか関係ないですよ。しっかり文句言いましょう。