• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Dimension E521について教えてください

こんばんわ。 最近PCの調子が悪く、買い替えを考えています。 OSはVistaに魅力を感じないのでXPにします。 それで、今のところDELLのDimension E521 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?BrandId=20922&c_SegmName=dhs にしようと思っていますが、CPUにAMD製しか選べない・・・ なのでAMD製のグレードの低いものを選んでおいてIntelの価格改定後にCore2Duo E6700を購入して換装をしようと思ってます。 (ちなみにノートパソコンのメモリ入れ替え程度しかしたことが無く、自作をした事等が無いのであまり詳しい知識無しで言っています。すいません。) そこで質問ですが、 1:Dimension E521にCore2Duo E6700を載せることは可能ですか?(マザーボードを記載している所が見つからない) 2:CPUを載せかえるとなると保障対象外となるのでちゃんとした所でやってもらいたいのですが、購入した店でやってもらえますかね? 3:ついでにもう一つ、現在使用中のCPU(Pen4 2.4GHz)からAMD製の Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+になると結構違います? 用途は主に動画閲覧程度ですが、ソフトをごちゃごちゃ立ち上げたりしてます。 よろしくお願いします。

noname#50824
noname#50824

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずは問1、出来ません。 1が駄目なので2もやってくれるところは、有りません。 3のような使い方をするなら、むしろメモリの増設や、その動画がネット経由であれば、回線を光に変えた方がいいでしょう。でなければCPUの交換程度では人間が体感できるほどのスピードの差は最近は余りありません。 >Core2Duo E6700を購入 というのであれば現行の他社Core2搭載機を探された方が無難ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回線は既に光なのでメモリの増設ですね >>現行の他社Core2搭載機を探された方が無難ですよ こちらの方ももう少し考えてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

IntelとAMDのCPUではチップセットとCPUのソケットが違いますので換装できませんよ。 せめてもう少し本でも読んで基礎知識を入れておかないと、質問と回答が成り立ちません。 頑張って勉強して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか わかりました ほかの構成は気に入ってただけに残念です ありがとうございました