• ベストアンサー

富士登山 フリー行動希望です。

kamoshika333の回答

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 遅れている人に『あぁ自分は周りに迷惑をかけてる』と思わせてしまうようなツアーは最低です。でも富士山のツアーともなるとそういうガイドも稀にいるかも知れませんね。 富士山のツアーを調べると、かなりゆったりとした工程のものや、辛かったら、宿泊を翌日に選べるものなど沢山あります。また、どんなに周りに迷惑かけようが、貴方は相応の金を支払っているのですから、周りの目をあまり気にせず無理のないペースで登ってください。あからさまに足を引っ張るような行為でなければ、ツアーガイドもそれを補佐してくれるはずです。

noname#47775
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。ゆっくりのぼれそうなツアーを調べてみます。助かりました。