• ベストアンサー

神戸から上高地まで個人で行く(往復)お得な方法は?

神戸から上高地まで個人で行く(往復)お得な方法はありますでしょうか?(マイカー以外。) 出来れば宿泊付だとなおいいです!(5月下旬平日予定。) 今まで調べたところ、高速バス(大阪⇔松本)+路線バス(松本⇔上高地)、宿泊は山小屋が結局安いのかなあと思っています。 その他に、お得なフリーツアーや方法などございましたら、 ぜひ!教えて下さい!m--mよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

上高地へは旅行者などが主催する宿泊付きバスツアーが 一番安く上がると思います。 http://meito.knt.co.jp/3/cb/20807007/ 利点としてはツーランクくらい上の宿に泊まれること 交通費、宿泊費を考えるとかなり安くなること。 欠点としては上高地での滞在時間が短くなること。 もうまじかなので、空きのツアーがあるかどうかわからないことかな。

takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かにお値段や宿泊先などとってもイイです☆ ただおしゃおる通り、残念ながら滞在時間が短いですね;;

その他の回答 (2)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

NO.1です。 (5月下旬平日予定)を見落としていました。無視ください。

takakodasu
質問者

お礼

自分が希望するものとなかなか合うのは難しいみたいですね☆ アドバイスありがとうございました^^

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

新大阪⇒上高地⇒大阪の直通バスがあります。 http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/index.php?content_id=27 個人的に宿泊されるなら「中の湯温泉」か「坂巻温泉」でしょうね・・・ http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/index.php?content_id=1 ¥1万以下なら下記です。 http://www.kamikochi.or.jp/modules/weblinks/viewcat.php?cid=13 ご存知でしょうが上高地へは自家用車は乗り入れ禁止です。 よって、バスかタクシーの移動になります。 PS:フリープランはよ~くわかりません。

takakodasu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたm--m 大変参考になりました! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 神戸から尾瀬まで個人で行く(往復)お得な方法は?

    神戸から尾瀬まで個人で行く(往復)お得な方法はありますでしょうか?(マイカー以外。) 出来れば宿泊付だとなおいいです!(5月下旬予定。) 調べたところ、高速バスで沼田まで行き、 関越交通バスで戸倉まで、そしてマイクロバスで鳩待峠というのが 一般的らしいのですが、もっと便利でお徳な方法があればぜひ教えて下さいm--mよろしくお願い致します!

  • 神戸から那智まで個人で行く(往復)お得な方法は?

    神戸から那智勝浦に個人で行く際、お得に行く(往復)方法はどんな方法でしょうか? 車以外の電車やバスを希望。 出来れば1泊2日で、宿泊もお得に出来れば。。 (1人旅のため、フリープランには申し込みできないもよう><) 色々探しましたが、明光バスが神戸から白浜まででています。これだと その後、特急で那智まで行くようです。 この白浜~那智間の特急の往復もお得なものありますでしょうか? 分からず困っております!こっちの方が便利・お得だよというものありましたら、どうか教えてください!!よろしくお願いいたします!ちなみに出発は15日の予定ですm--m

  • 個人で神戸から那智勝浦に行く(往復)お得な方法は?

    神戸から那智勝浦に個人で行く際、お得に行く(往復)方法はどんな方法でしょうか? 車以外の電車やバスを希望。 出来れば1泊2日で、宿泊もお得に出来れば^^; (1人旅のため、フリープランには申し込みできませんでした。) 色々探しましたが、分からず困っております!よろしくお願いいたします!ちなみに出発は15日の予定です。

  • 上高地から新穂高ロープウェイまでを往復しようかと考えています。

    上高地から新穂高ロープウェイまでを往復しようかと考えています。 1日目は早朝に高速バスで到着し、上高地バス停近くに宿泊、2日目は16時発の高速バスで東京に戻ります。 2日目の朝から新穂高ロープウェイに行って、周辺を観光し、また上高地に戻るにはどのような方法がありますか?(時間的に無理でしょうか?) 移動手段はマイカーではありません。バス、タクシーなどがあれば、所要時間、運賃などの情報があれば是非いただきたいです。 また、最近のロープウェイの混み具合、待ち時間なども教えて下さい。9月3連休中の土日に行く予定です。 知っておられる方、よろしくお願い致します。

  • 神戸から滋賀県へのお得な行き方(往復)を教えて下さい!

    神戸から滋賀県へのお得な行き方(往復)を教えて下さい! 9月下旬頃に日帰りで、神戸から滋賀県(甲賀流忍術屋敷とミホミュージアム)へ行きます。 色々調べて一番お得な方法が、『秋の関西1デイパス』(2900円、9/17より発売) かなと思っています。 この他にもっとお得な行き方(公共交通機関)があれば教えて下さい!よろしくお願い致しますm--m

  • 土日に名古屋~神戸間を最も安く往復する方法

     私は明日、「神戸ルミナリオ」を観に、名古屋から神戸に行く予定です。最初は「青春18キップ」で行こうと思っていたのですが、使用期間が10日からということで、これでは行けなくなりました。  そこで質問なのですが、名古屋~神戸間を土日に往復するのに、最も安く往復できる方法には、どのようなものがあるでしょうか?(正確には、土曜の午後4時半から行動開始でき、月曜の朝6時までに名古屋に帰りつかねばなりません)  マイカーを持っていないので、使えるのは公共交通機関のみなのですが。もしこの手の情報に詳しい方がいましたら教えてください。できるだけ詳しく、例えば、費用、路線、時刻表なども明記して教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 上高地シャトルバスの座席について

    上高地と駐車場を往復するシャトルバスは混雑時は路線バスのように乗れるだけ乗せて立ち席もあるのでしょうか。 そうなると確実に座れるようにタクシーにしようと思いますが。人数が3人なので料金上どちらにするか考えています。

  • 上高地周辺の宿がいっぱいの場合、おすすめの宿泊地は?

    来週の5連休、急に21日~22日が休みになりました。 そこで、行ってみたかった上高地への旅行を考え始めました。行きは20日の夜行バスで新宿から上高地へ。21日は早朝から夕方まで上高地を堪能したいと思います。 そして、宿泊で困ったのですが、連休中なので、すでに上高地周辺は宿がいっぱいでした。本当は翌日も歩きたいのですが、せっかくなので上高地に宿泊でなくても、どこかに泊まって22日の夕方東京へ帰りたいと思います。どこに泊まるのがいいと思いますか? 帰りは、バスか電車で松本まで行く予定ですが、松本から近い温泉? アクセスが良い、宿が良いなど、あまり高いと無理ですが、上高地でなくてもどこかに泊まっていきたいのですが、どこがいいでしょう? 美ヶ原とか他の場所も考えたのですが…松本からのアクセスも調べきれていません。 ぜひ、おすすめ&アドバイスなど教えてください。 日程が迫っているので、ちょっと急いでいます。 帰りは電車でも、宿泊地から新宿行き高速バスでも、どちらでもOKです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。m(__)m

  • 松本発上高地 日帰りツアー

    こんにちは GW中に松本に宿泊して上高地に行こうと思っています。 (二人、車で) 色々なHPを見ているとGW中は混んでいてバスに乗るのも大変 などの書き込みを見つけました。 また方向音痴なので車で途中まで行く勇気がありません。 ということで松本発の日帰りバスツアーなどあれば それに申し込んで上高地に行こうなどと考えています。 検索してみましたがヒットしませんでしたので もしご存知の方がいらしたら教えてください。 出発時間、松本帰着時間は早くても(遅くても)かまいません。 よろしくお願いします。

  • 上高地から穂高ロープウェエー

    9月の下旬に上高地へ行く予定をしています。 長野駅に1泊してから、朝の高速バスで上高地に11時ごろ入り観光し上高地で宿泊予定です。 翌日をどうするかで悩んでいるのですが、 1人足が悪いので、あまり散策ができないため 2日間上高地より、上高地バスターミナルから穂高ロープウェーに行き、 ロープウェーに乗って、また上高地バスターミナルに戻り、15時ころのバスで帰れないかと考えています。 ガイドブックを見ると出来そうな気もするのですが、そのようにまわる例などが無く 15時のバスに遅れると帰れなくなるので心配です。 そちらの方面に詳しい方で、観光プランを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。