• ベストアンサー

神戸から那智まで個人で行く(往復)お得な方法は?

神戸から那智勝浦に個人で行く際、お得に行く(往復)方法はどんな方法でしょうか? 車以外の電車やバスを希望。 出来れば1泊2日で、宿泊もお得に出来れば。。 (1人旅のため、フリープランには申し込みできないもよう><) 色々探しましたが、明光バスが神戸から白浜まででています。これだと その後、特急で那智まで行くようです。 この白浜~那智間の特急の往復もお得なものありますでしょうか? 分からず困っております!こっちの方が便利・お得だよというものありましたら、どうか教えてください!!よろしくお願いいたします!ちなみに出発は15日の予定ですm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakkyy
回答No.1

湯快リゾートという温泉旅館の再生事業をしている会社のホテルが勝浦にあります。越乃湯という旅館ですが、かつては天皇陛下も泊まられた事のある老舗旅館ですが、今は再生して1泊2食7800円という驚き価格で連日賑わっています。温泉も館内に3箇所あり、天然掛け流しで申し分ありません。ただ夕食朝食ともにバイキング料理なので、部屋食でないとと言う方にはお勧めできませんが、こだわらなければ非常にコストパフォーマンスは高いところです。特に船でしか行けない「らくだの湯」という私の一番のお勧め露天風呂や、熊野街道への入り口も近いです。と言うことで本題のお得な方法ですが、この湯快リゾート越乃湯までの直行バスが往復2000円なのです。どうなんと言おうと、これが一番安い方法です。新大阪の発着になるので三宮-新大阪までがJRとなりますが、往復1080円なので、三宮から勝浦まで3080円で行けることになります。ただ宿泊者しか利用できないので、宿代あわせてが10800円ということになりますが、トータルに比較してこれがベストかと思います。

参考URL:
http://yukai-r.jp/index.htm
takakodasu
質問者

お礼

bakkyy様 アドバイスありがとうございます! まさしく求めていた回答です^^/ とってもとっても助かりました! 予約とりまして、15日行ってまいります^^ bakkyy様おすすめのらくだの湯楽しみです^^ 本当に助かりましたm--mありがとうございます!!