• ベストアンサー

アンチウイルスソフトについて

sumireukの回答

• sumireuk
回答No.3

#1さんが書かれていますように、私見ではありますがZEROはおすすめしません。 過去にマカフィー、ノートン、ソースネクスト、NOD32などを利用し、 現在はカスペルスキーを使用しています。 マカフィーとソースネクストはおすすめしません。 個人的にカスペルスキーは細かい設定が出来るので、大変重宝しています。 ただ、設定は上級者向けなところもあるので難しいかもしれません。(特にファイヤーウォールの設定) アンチウィルスに特化したものでしたらNOD32をおすすめします。 各メーカーのソフトは基本的に体験版をダウンロードできます。 気になるソフトを試験運用してPCでの挙動に問題がないことを 確認してから本格導入することをおすすめします。

参考URL:
http://www.canon-sol.jp/product/nd/
noname#51444
質問者

お礼

ZEROは評判やはりよくないですね こちらもカスペルスキーは優秀なのですね なるほど上級者むけですか 試用版でその上級者むけカスペルスキーに 挑戦したいと思います ありがとうございました