• ベストアンサー

@agate.dti.ne.jpは何メール?

しばらく音信不通だった友人から、結婚の報告のハガキが来ました。メールでカードを送ろうと思うのですが、ハガキに書いてあったアドレスの最後は@agate.dti.ne.jpでした。携帯アドレスかPCアドレスかによって送るカードの種類が違うので、どちらか教えて下さい。見た事もないアドレスだったので・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33957
noname#33957
回答No.1

DTIというプロバイダ会社のメールです。 PC用と考えてよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.dti.ne.jp/
arupati-no3
質問者

お礼

ありがとうございます。PC用のカードを送りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ドリーム・トレイン・インターネットです。 http://www.mse.co.jp/ip_domain/

arupati-no3
質問者

お礼

ありがとうございます。PC用のカードを送りますね。HPもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ceren
  • ベストアンサー率49% (90/183)
回答No.2

DTI (Dream Train Internet) というISPですね。 PCのアドレスになります。

参考URL:
http://www.dti.ne.jp/
arupati-no3
質問者

お礼

ありがとうございます。PC用のカードを送りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚報告ハガキに妻のみメールアドレスや携帯電話番号を記載したい

    6月に結婚した新米妻です。 結婚報告ハガキをPCで自作しようと思うのですが、 私の友人には、私のメールアドレスや携帯電話番号を 記載したいのですが、夫のは記載したくありません。 ・夫は名前のみ ・妻の友人に送るハガキには、妻のメールアドレスや携帯電話番号を記載 ・自宅の電話番号は記載 ・自宅住所はもちろん記載 としたいのですが、おかしいですか? サイトで、結婚報告ハガキのテンプレートやデザインなどを 調べてみたのですが、夫のメールアドレスを記載するのは 見かけますが、妻だけというのは、見つかりませんでした。 ちなみに、夫は夫の友人に結婚報告ハガキを出す予定はないようです。

  • POINT→DTI メールの設定について

    私事ではないのですが、私以上にパソコン音痴な友人が困っているようなので答えてあげてください。 彼は昨年8月にPOINT(プロバイダー)に加入したそうなのですが、メールはヤフー等のメールを使っていたため、OUTLOOKにPOINTのメールアドレスの設定をしていなかったそうなんです。 ところがネットで買物をする際にフリーメール以外のアドレスの入力を求められたらしく、設定しようとしたそうなんですが、POINTはDTIに一元化されているそうでもうわけがわからなくなったとのことです。  私もパソコン音痴なのでよくわかりません…。 どの様な手順で設定すればいいのか、できるだけ詳しく教えてください。 リンクを張るだけでなく、順序だてて説明していただけるとたいへん助かります。 よろしくお願いします。

  • 英文の迷惑メールがきて困っています

    先日、転居ハガキを友人数名に送りました。 その転居ハガキに、住所の他に携帯とPCのメールアドレスを記載しました。 ハガキを投函後、間もなくして携帯メールに 毎晩真夜中と明け方(日中もたまにあります)集中して5~6通ほど すべて英文の迷惑メール(アドレスも本文も)が届くようになりました。 特定メールアドレスの「メール拒否設定」をしても、毎回アドレスが変わるので設定できません。 この英文の迷惑メールは、どのようにして送るのでしょうか? 疑いたくないのですが、お知らせした友人がこのような迷惑メールを 送るのは可能でしょうか?

  • 音信不通の彼から、突然メールが来た

    最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

  • 「結婚報告ハガキ」を出す範囲(人間関係)について

    はじめまして。 10/30挙式を控えているものです。 「結婚報告ハガキ」のことで質問があります。 「報告ハガキ」は、どのぐらいの範囲(人間関係等)まで出すのがよいのでしょうか? 親しい友人、親戚はもちろんですが、以前お世話になった会社の先輩とか、昔は仲良かったけど今は音信不通状態の友人とか・・・。 まあ、年賀状を送っている人&送ってくれる人は最低限だそうかな…と思っていますが、それ以上の関係ってなかなか難しいものがありますよね(^^;) あとから「知らなかった…」と言われるものなんですし。 そうなると昔お世話になった先輩や友人に出すべきなのかなぁ?と悩んでおります。 経験された方、もしくはまさに準備中です!という方からアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 音信不通の友人

    こんにちは。27歳の主婦です。昨日、自宅に高校の同期会の葉書が届いていました。卒業して以来初めての同期会なので、懐かしく思い、一番仲の良かった友人に連絡を取ったところ、メールをしても返事がこないし、携帯に電話をして、留守電にメッセージを入れても返事がこないんです。その友人は3年前の私の結婚式に来てくれたのを最後に全く音信不通なんです。年賀状も以前はきていたのですが、一昨年くらいから送ってもこないし、以前にも何回かメールや電話をしても返事がこなかったのですが、共通の友人も私と同じ事を言っていました。その友人は高校卒業後、看護婦になるため田舎の看護学校に入学し、そのまま地元で就職して現在に至ります。連絡がつかないので、今どこにいるのかもわかりません。避けられているのかもとも考えましたが、そのような理由も思い当たりませんし、共通の友人は、『○○はそういう人だから、きっとどっかで元気にやってるよ』というくらいにしか深刻に考えていないようです。たぶん同期会にも来ないと思います。このような友人は気にせずにいた方がいいのでしょうか?さすがに3年も音信不通だと気になるのですが、こういう友人ってお持ちの方いますか?

  • メールは届いていますか?

    5年ぶりに友人たちと集まるため、遠方の友人の携帯にメールを送信しました。 携帯のアドレスということで迷惑メール対策にアドレスをコロコロ替えるため、どれが現在のアドレスか分からなかったので、以前私が最後に確認したアドレスに送信しました。 「届きません」というメールは返信されてきませんでしたが、実際のところ届いているのでしょうか? メールアドレスは数字の羅列のため、間違って他人に届くということはないと思います。

  • 音信不通のうつ病の彼女(長文です)

    音信不通になって1ヶ月になるうつ病の彼女がいます。私は30歳、彼女は27歳です。 3ヶ月ほど付き合って、関係は非常に良好でしたがいきなり音信不通になりました。 音信不通になる前は会うのは週1回、電話は毎日、メールは彼女からの近況報告的なものが日に10回ほどきていました。 音信不通になって携帯電話は出てはくれないのですがつながります。メールはまず携帯メールが着信拒否になり、その後パソコンメールで送ったのですがそちらも着信拒否になりました。 元気なころの彼女は電話は好きで毎日話したいと言っていましたが、メールについては好きではなく、私の長文メールやメールのラリーなどもあまり好きではないと言っていました。 彼女からの近況報告的な日に10回ほどのメールも私のわがままで、送るだけなら彼女も全くストレスがないということだったので送ってもらっていました。 音信不通になる2週間くらい前から、うつ病のことを勉強している今となっては前兆的にものはあったのですが、当時は全くわからず、彼女からうつ病で2年ほど前から病院に通院していると聞いたのも、音信不通になる1週間くらい前でした。彼女の近況は共通の友人から伝え聞くしかなく(仕事には出ています)、一人暮らしのため心配です。 今は連絡が来るのを待とう決めていますが、待つ身としては毎日不安になり考えがころころ変わってしまいます。ネットのいろいろな掲示板などでご経験された方の生の声を見て、症状も十人十色なので一概には言えませんが、彼女から連絡がくるまでとにかく待つ(見守る)というのと、孤独で誰かに気にかけてほしいため返信不要のあたりさわりのないメールをたまに送るのも良いというのがあります。 私の場合はメールは着信拒否になっていますので、携帯電話の留守番電話に入れるしかないのですが、電話することで彼女の負担にはなりたくありません。ただ私がいつも気にかけていること、どんな彼女でも好きだということは伝えておきたいです。 また1ヶ月くらいのうつ病で精いっぱいの現状では何も彼女の気持ちには届かないかもしれませんが、彼女が元気になった時に気持ちが変わっていないのであれば私に連絡しやすいような環境を作っておきたいとも考えています。 うつ病で恋人や友人の方と音信不通になった方にお聞きしたいのですが、そのような考えの是否も含め、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。なさけない話ですが朝と夜でも考えが変わり自分でも共倒れにならないよう気をつけようとは思っています。

  • 音信不通の友人との再会は、友人の結婚式

    8年前、結婚式に招待されていながら、 自分の式へ招待しなかった友人がいます。 彼女の結婚以来、年賀状のやり取りも無くなり、 音信不通になってしまったからです。 昔は仲が良かったのですが、環境の変化と共に 疎遠になったんだと思います(お互いに)。 今回『結婚する友人』の式に招待され、 『音信不通の友人』も招待されたと知り、 私自身、立場が無くなってしまいました。 私と『結婚する友人』は、連絡を取り合っていましたが 『結婚する友人』と『音信不通の友人』が親しいかは、 共通でいながら今まで話題にも出なかったので、 正直驚きました。 そこで・・・  結婚式で『音信不通の友人』に会ったとき、  自分の結婚式に招待しなかったことを  どのように立ち振る舞ったらいいのでしょうか?  『音信不通の友人』にどのように声をかけたら  あたり障りがないでしょうか? まさかこのような形で再会するとは思いませんでした。 お祝いの席なので、スマートに再会出来たらと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…