• ベストアンサー

ボサノヴァでのベース演奏

raindrops73の回答

回答No.1

それは嘘情報です(笑)。 もしくは、あなたの聞き違い、意図違い、のどれかでしょう。 ボサでもサンバでも、AmとあればベースはA(もしくはルートと5度など) を弾かなくてはいけません。 どう考えても質問のような「半音下げて弾かなければならない状況」 は思いつきません。

naynay7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 自分の聞き間違いかもしれないですね。 スケール上にない音を無理に使うわけないですよね。