• 締切済み

フリーマーケット出店の際(冬物の洋服)

こんにちは。 この度、フリマ出店をすることになりました。 今の時期、冬物を出して買ってくれる人はいるのでしょうか? もしよろしければお答えください、お願いします。

みんなの回答

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

なんどか出店しましたがよほどのブランド品でなければ夏に冬物は売れません。

msk879
質問者

お礼

そうですよね・・・ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フリーマーケット出店したいけど…@関西

    こんにちは! 部屋にイラナイ物がいっぱいあるのでフリマを出したいのですが、なにしろやったことないもんで…。(笑) (1)フリマの出店者になるにはどうしたらいいのか? (2)関西でフリマを出店するならどのフリマが楽しいか? (3)フリマ出店経験の皆さんからアドバイスとか。 …などなど、超初心者の私によきアドバイスをお願いします!<(_ _)>

  • フリーマーケット出店

    フリーマーケットは三年前ほどははまり良く見に行ったり出店したこともあったのですが、今はその熱も冷めて興味も無くなってしまいました。 しかし、洋服があふれかえり主人に処分する様に言われたので、出店することにしました。 以前は自分もよく見て回ったので相場はわかったのですが、主に洋服を出すのですが、相場はいくらくらいが妥当でしょう? 最近はフリマの人気はどうなのでしょう? 教えて下さい。

  • フリーマーケット出店したいんですけど・・

    こんにちわ。 大阪府在住のものです。 今月27日の日曜日開催のフリマで出店をしたいと考えたんですが、2週間前なので1次の締め切りは終了してしまっています。(日本フリーマーケット協会のHPからこの日開催のフリマを調べて、ユニバーサルか南港で考えてます) そこで「補充受付」というのが6/17(木)に設けられていたのですが、この「補充受付」で出店の資格もらえるのってどれくらいの確率なんでしょうか?要はキャンセル者がでた個数の再受付だと思うのですが、申し込む前にその見込みを知りたくて・・ご存知の方是非是非教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • フリーマーケット好きですか?

    ズバリ!皆さんはフリマ好きですか? 今日も、フリマ大好きなんで、見に!行きました! 混んでいて、子連れの私は手をプルプルさせながら、子供を抱っこしながら 必死にフリマを楽しんできました! でも、本当はフリマ出店したいんだけど・・・。 物が集まらない・・・。私は捨てられないんです・・・。 物が溢れています(反省) だから、専らフリマは、出すのではなく、見るなんですよね~。 皆さんはフリマは、出すのが好き?見るのが好きですか? フリマ出店経験者さん、コツ教えて下さい!

  • フリーマーケットに初めて出店します☆アドバイスお願いします♪

    こんばんは(^^)いつもお世話になります☆ 今週末、フリーマーケットに出店することになったのですが、ちょっと不安なところがあって質問させていただきました☆ (1)今回、自家用車のトランクと、車の周辺のスペースを使っての出店になるのですが、このようなフリマを経験された方、その際どのような感じで商品を並べられましたか?見やすい、買いやすいディスプレイにしたいと思っているのですが、何かコツや商品を置くために使われた物、台?等があれば是非教えて下さい♪ あまり低いところにベタっと、しかもごちゃごちゃと置くのは見にくい、との意見が過去歴にありましたが、段ボールや衣装ケースをひっくり返して、その上に商品を置く、というのはイマイチでしょうか?車種は普通のセダン型?の為トランクは小さくて、あまりたくさん置けない状況です。 (2)気持ちよく買い物をしてもらいたいなと思っているのですが、フリマを経験された方で、「こんな事やると喜んでもらえたよ☆」という経験談があれば是非お伺いしたいです♪過去歴では値引き交渉、がどうやら大切な要素のようにも感じましたが、それ以外で何かあれば是非お願いします☆ (3)フリマで衣類を出して「良かった」という友人と「二度と出したくないー」という友人がいるのですが、皆さんはいかがでしたか?後者は「触るだけ触って、結局買われなかった服があって、結構汚れてしまい、クリーニングに出さなくてはいけなくなった」そうです。衣類はネットオークションの方がいいのでしょうか?もし、「フリマに出品して、良かったよ!」という方がいらっしゃいましたら、是非どんな感じで出品されたのかコツ等お聞かせいただけると嬉しいです♪ 以上ですが、出品するものは観葉植物、本、食器、靴、食器、ぬいぐるみ、雑貨、鞄等です。(衣類は、ホント悩んでいます)どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  • フリマ出店について

    11月の16日の日曜日に、野外で初のフリマ出店予定です。 子供服・子供靴などを出店予定です。 やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか? 夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか? また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか? 高めに設定して、おまけして売るのか、安くして値切らないようにするのか・・何分初めてですいません。 ひとりで出店予定で、3000円の出店料を払っても少しは手元に残るくらい売れるのでしょうか? ノンブランドから少々前のものになりますが、ファミリアやメゾピアノ・ロールアシュレなどもあります。

  • フリーマーケットについて

    こんにちは☆フリーマーケットについて教えてください。不要なものがあるので売りたいと思っています。もし出店するのであれば、必要なもの・あると便利なものなど教えてください。 私は、フリマ自体に行ったことがほとんどないので、服など1着どれぐらいの値段で売っているのかもわからりません。どんなものがよく売れるか・値段のことなども教えてくれたら嬉しいです。 あと、買い取ってくれる店に行くよりも、自分でフリマに出店するほうがお得なのでしょうか?

  • フリーマーケットで洋服買いますか??

    こんにちは。 来月,フリーマーケットに出品する予定です。 主に売りたものは, 20代向けのカジュアルブランドで購入した春夏の洋服, デパートの靴売り場で購入したメーカーもののパンプスやミュールなど。 (これらは,全てUSED品ですが,どれも2~3回着用したものの,サイズがあわず,着られなかったもので,品質やデザインには自信があります!) それから子供服ですが,日本未発売のブランドもののUSEDのTシャツや,ディスカウントショップで購入したものの,たんすのこやしになっていた新品のパジャマや靴下など。。。 以上を500円~3000円までで出品したいと思っています。が,はたして,売れるでしょうか?? フリーマーケット出店は10年ぶりで,そのあいだに時代もかわりましたよね。。。 当時は,いまほど,リサイクルショップや百円均一のお店もなく,開店まぎわには,本気で買いたいお客さんが,店の前をうろうろしていたものですが。。 出店する予定のフリマの雰囲気や客層はこれからチェックするつもりなのですが,もし,あなただったら,フリマで洋服買いますか??参考までにご意見を聞かせていただけたらうれしいです♪ ちなみに,パソコンの環境が整っていないので,オークション出品は考えていません。。。

  • フリーマーケットについて

    今年の春、新しくお店をオープンすることになり、1月、2月にニューヨークのフリーマーケットに買い付けに行こうと思っています。 そこで、疑問があります。 この時期のフリマに出品されているものは冬物が中心なのでしょうか? お店のオープンが春なので、春夏の物を中心に揃えたいと思っています。 どこにいけば春夏物が仕入れられるかご存知の方がいらしたら、お伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 都内フリーマーケットについて

    ネットショップを閉店するのですが、在庫がすごくて捨てるのももったいないのでフリマに出そうと思っております。 質問ですが、としまえんのフリマ、サンシャインAホール、新宿三井ビルのフリマ、それぞれの客層や客数など教えていただければ幸いです。 品物は、20代から40代の女性がターゲットです。 先日、池袋のアルパの屋上で出店しましたが、まずますでした。中国などの外国の方がハイエナのように購入してくださいました(--;)。日本人は値切らない人が多いし、値切りも控えめですね。 同じ場所で出店するとまた同じお客さんがおみえになりそうで、場所を変えて出店したいのですが←この案はどうでしょうか?

専門家に質問してみよう