• 締切済み

このかたまりは?(特に女性の方教えてください)

最近、生理時の経血に混じるかたまりの様子がおかしいです。 以前からレバー状のようなかたまりはたまに出ていましたが、最近は膜のようなものが溶けずにドロンと出てきてびっくりします。 これは子宮内膜でしょうか?異常でしょうか? ちなみに生理痛は以前から重く、最近は1日3回のボルタレンを5日間飲んでいます。無排卵、繋留流産の経験ありです。 検診に行かなければ詳しくは分からないと思いますが、だんだん心配になってきて・・・。 何かご存知の方や同じような症状の方がいらっしゃったら、何でも構わないので教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

このサイトの利用規約によると「医療行為」についての回答はできません。婦人科医師に診断をお受けください。

thankulala
質問者

お礼

私の質問は「医療行為」になるんですね、気づきませんでした。 ちゃんと病院で調べます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理時に血のかたまり

    生理の2日目くらいに以前よりも出血が多く、1~3センチの血の塊がドロンと出てきます。ちょうど出産後に出てくる胎盤のような感じです。 ここ数ヶ月、血の塊が出てきます。それほど気にならないほどの大きさの時もあり、生理が終わると特に出血もないので、気になりながらも放置してきました。 2日か3日目の半日間が特に出血が多いですが、腹痛はそれほどありません。もちろん鈍痛はします。以前は薬を飲むくらい痛かったのですが、前より軽くなっていると言っていいかもしれません。 子宮内膜症や子宮筋腫の疑いがあるでしょうか? 出産からは3年半経過しています。 ちなみに妊娠中に卵巣のう腫になり、卵巣を1つ切除しています。

  • 生理の時にレバーみたいな塊…

    高校生の時から生理の1日目だけ、レバー状の塊が出てきます。 でもレバー状の塊が出てくると酷い生理痛の痛みは嘘のようになくなるのです!! 生理は5日位で収まりますし、血の量は1日夜用ナプキンを使用している程度、生理痛は1、2日目が酷いです。 レバー状の大きな塊が出てきたら、これは子宮内膜症の疑いがあると考えていいのでしょうか? 産婦人科で検査しろとよく言われるのですが中々検査に踏み出せません。 産婦人科ではどんな検査を行うのでしょうか? まだ性交経験がないので膣に器具を入れたりするのは痛いと想像してしまって検査が怖いです…。

  • 経血にかたまりがごろごろ・・・

    生理についてなのですが、ナプキン交換の時、毎回、経血の中に大きいかたまりがあります。やわらかいレバーみたいな感じで、大きさは500円玉位~手のひらの半分位と様々です。経血の量もかなり多く、2日目なら多い日用ナプキン+多い日用タンポンでも、1時間で限界です。 一度、受診しましたが、子宮筋腫はなく、貧血状態でもないので何もしませんでした。 このような状態の方は多くいらっしゃるのでしょうか? また、どのような原因が考えられますか?

  • 子宮内膜症の症状と、婦人科の診察について

    一年ほど前から生理痛が重くなり、以前は感じなかった腹部膨張感があります。 現在生理中なのですが、以前よりも生理痛・腹部膨張感が酷く、不安になり調べてみたところ子宮内膜症の症状に当てはまるようでした。 経血量は多いです(初日~二日目は夜用ナプキンでも不安な程度)。 生理不順等の症状はなく、レバー状の塊が出る・腰痛の症状があります。 どちらにせよ、なるべく早く婦人科で診てもらおうと思っているのですが、生理前・生理中・生理後、どのタイミングで行くのが良いでしょうか。 性交経験が無い場合でも内診はありますか? また、現在17歳なのですが、10代で子宮内膜症になることはありますか?

  • 43歳で妊娠希望。でも不安で不安で仕方ありません。

    43歳ですが子供があきらめられず不妊治療を続けております。 2年前に 40 歳で繋留流産 (7w) を経験し、それから不妊治療を開始しました。 その後体外受精で再度妊娠するも、再び繋留流産。その後も化学流産を経験し、出産はしておりません。 年々生理の量が減って来てはいたのですが、最近特に減ってきているような気がしています。(1日目は普通の量ですが、それ以降はほんの少し出血するだけ) また経血も、以前は濃い赤の粘液状だったものが、流産処置後はさらさらの鮮血、不妊治療を続けているここ数ヶ月はどす黒いペースト状に変わりました。 以前、インターネットサイトを検索していると流産処置(ソウハ)により、内膜が損傷したり薄くなり、二度と元に戻らないなどの記述を見つけ、そのときは食事も喉を通らないくらいショックでした。不妊クリニックの医師は内膜は薄め(6mm~9mm)だが、極端に薄いわけではないので大丈夫と言います。(KLC では 6mm あれば移植OKとか。) でも、実際どす黒い経血や少ない生理の量見ると、どうしようもなく不安になって怖くなって涙が出てきます。 こんな状態の生理というのはこの年齢では珍しくないことなんでしょうか? また、少しでも子宮環境をよくする方法なんてあるのでしょうか? ただでさえこの年齢で卵子の質は下がっています。 なのに子宮の状態まで悪ければもう絶望的ですよね。 もう全く希望がないのか、不安で仕方ありません。 どなたか助言お願いします。

  • 生理の時の血の塊

    生理中レバーみたいな血の塊が出ますよね?友人ともそんな話を何度となくしていたので、誰にでもあって当然の事と思ってました。が、不妊の相談で漢方薬局に行くと、それは子宮が汚れている証拠で不妊の原因のひとつとのことで、冠元顆粒という薬を処方され4ヶ月前から生理中飲んでますが相変わらずです。塊が出てると本当に妊娠が困難なんでしょうか?ちなみにそれ程大きな塊ではなく、3日目以降は出ません。生理痛も強くないので内膜症ではないと思います。

  • 生理中にクリーム色の塊が。。。

    生理1日目、 座ってリラックスしてる時に スルッと出てきた感覚がありました。 いつものレバー状の赤い塊だろうなぁと思いましたが いつもより大量だなぁ~とも思いトイレに行ってみると 10cm×5cmくらいのプニプニしたクリーム色の塊が出てました。 何かグロテスクで内臓みたいだなぁ~と思いました。 詳しく見ておいた方が良いと思い触ってみると 塊だと思ったら、ひらいて分厚い膜のような感じです。 クリーム色の塊を開けた中は赤かったです。 所々黒くなってたりもしました。 性交渉は月1回で 今月は生理を遅らせる為に 初めてピル(プラノバール)を10日間服用しました。 半年前から膣口の異常な痒みがあり 先月診察してもらったところ異常なし 子宮頸がん検診も異常なしでした。 先月は生理痛が異常に酷かったです。 でも今回は生理痛は今までにないくらい軽かったです。 こんなものが出てきたのは 初めてなので心配です。 何かの病気でしょうか?

  • 生理中白いレバー状のかたまりが・・・

    今一日目なのですが、白いレバー状のかたまりが出て心配しています。 大きさは100円ライターの半分ほどの大きさで、 赤の部分と白くてぼこぼこした部分が半々くらいでした。 今まで真っ赤なかたまりは出たことがあるのですが、 通院中のお医者様にも子宮内膜症や筋腫の疑いはないので 大丈夫といわれました。 (約半年前に検査しました。ちなみに24歳です。) 現在は、排卵がうまくいっていないとのことで 3ヶ月前からホルモン剤の治療を受けています。 クロミッド錠とテトロン錠、生理痛にはポンタールを服用しています。 お薬の影響なのか、性病か何かなのか分からず不安です。 病院にも行ってみるつもりですが、お盆の関係でしばらく 通えそうにないので、何かご意見がありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 黒いかたまりのようなものが出ます。

    最後の生理が2月19日から23日まであり、その後5日から少量の出血らしきものがあります。最後の生理の前にも出血があり(2月12、13日)、婦人科を受診したところ排卵期の出血という診断でした。今回も同じ症状かと思ったのですが、黒いかたまりのようなもの?(生理のときに混じる血の塊より黒くやわらかいものです)が出てきてとても心配です。 以前より頻発月経で婦人科には何度かかかっており、その際は癌検査を含め異常はないとのことでした。 今回も診察を受けたほうがいいかとは思うんですが、先日仕事を辞め保険を扶養に切り替えている関係で保険証がありません。 先日の生理の経血が今頃また出てきているという可能性はありますか?最近新しい彼氏ができたので、性感染症なども少し心配です。また、婦人科に保険証なしでかかるのも心配なのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 科学流産 塊

    胎嚢がみえず今日生理のような出血と腹痛があり病院にいきました!結果やはり胎嚢はみられずエコーで子宮が収縮してるかんじがするとのことで科学流産の可能性が高いといわれました!胎嚢が塊がでてくるといわれましたが塊がでないと子宮外妊娠なのでしょうか?それとも科学流産でも塊が出ないこともありますか?