• 締切済み

Access クエリからサブフォームへ・・・。

ACCESSはほぼ初心者です。 今、タイピングの入力管理表を作成しているのですが、 入力する方の全体と個人の平均値をクエリで作りサブフォームで 表示させたいのですが、どういった作り方をしたらいいのでしょうか? 表示させたい項目はこちらです レベル 入力文字数 ミス入力文字数 正誤率でデータのレコードの10コ分くらいで平均を出したいと考えています。 テーブルはdetaテーブル  フィールド名は detaID 個人ID 入力日 スコア 入力時間 入力文字数 ミス入力文字数 正誤率  個人IDテーブルはフィールド名 個人ID ○回生 氏名 シメイとしております。 昨日から悩んで先に進みません 回答を宜しくお願いします

• hntpw
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

個人テーブルから作った単票フォームに dataテーブルをサブフォームとして個人IDをリンクフィールドにしてはめ込めば 個人ごとの全データが表示されるようになります 集計はフォームフッターですればいいでしょう 最近10以内に限定しようとすると 個人IDごとに入力日の新しい順で番号を振り、10以下を取り出すことになりますね 全体の平均は全体の平均を求める集計クエリを作り リンクしていないサブフォームとしてはめ込むといいでしょう

hntpw
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりスミマセンでした。 助かりましたありがとうございました。