• 締切済み

受信メールを定形で印刷

サンプル請求でメールフォームがあるのですが そこで入力された住所や名前のデータがメールで送られてきます そのデータを宛名印刷してA4の紙にコピーして発送しているのですが 今はメールを一件、一件エクセルにコピーして 印刷しているのですが数が多いので時間がかかってしまいます メールフォームから来るデータは定形なので 受信したメールをそのまま宛名印刷みたいな事はできますでしょうか? でも、メールフォームからのデータで印刷しないでイイ いらない項目もありますので いるところの項目だけを選んで印刷したいのですが (文字の大きさまで変えられるともっとイイです) こんな都合のいいソフトみたいなのってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zetton3
回答No.2

Outlookを使ってるなら、マクロでエクセルに抽出できます。 自分でできない場合は外注も。 http://www.civil-design.net/customize/proposal.html

• violet430
回答No.1

メールをテキストファイルへ変換して、差し込みデータとして再編集するのでは駄目ですか? OEなら変換ツールがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348589.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270815.html