• 締切済み

ある日突然itunesだけ文字化け

ある日突然itunesだけ文字化けしてしまい元に戻りません。 しかもitunesライブラリーの「アルバム欄」のみです。 全アルバム欄が文字化けしてしまい、各曲のアルバム名が分からなく なってしまいました。その他は何も変わりなく正常な映りです。 これを直す方法はあるでしょうか? OSは10.2.8でitunesは6.0.4です。

noname#108880
  • Mac

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

NO1追加 >ある日突然 WindowsでMP3に変換したデータをMacintoshで読み込んだ際に文字化けすることがあるのですが、そんな場合ですか? (2バイト文字が文字化けを起こすことがある)

質問者

補足

どうでしょうか…WinでMP3に変換されたデータかどうかは分かりません。何せ全部で2000曲程入っています。それに、私の記憶からすると、普通のCDからライブラリーに加えたものがほとんどだと思います。 ちなみに昨日、市販のCD(アルバム)を2枚itunesに読み込みました。その2枚は文字化けもせずライブラリーに追加されています。よろしくお願いします。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 >ある日突然 見落としました。違うようですね。

• goold-man
回答No.1

MP3のファイルのID3タグの文字化けですか? メニュー「ID3タグを変換・・・」を実行、「ASCIIからISO Latin-1」選択。

参考URL:
http://desireforwealth.com/id3tag.html