• ベストアンサー

OSXのPSプリンタドライバについて

今更ですが、疑問に思えたので質問です。 OSXでPSプリンタを使用する際、OS9のころのように"AdobePSなどのプリンタドライバは不要"と聞いた記憶なのですが、OSXは標準でドライバを持ち合わせていると思って良いのでしょうか? それともプリンタメーカーのドライバインストーラーの中にAdobePSに代わるものが含まれているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

OSXではQuartzというものが画面表示、各プリンタ共通のプリント機能をコントロールしています。 このためPSドライバは必要なくなりました。

momojan
質問者

お礼

Quartzは初めて聞きました。 詳しい内容をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

前者の認識でだいたい有っている。

momojan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。