• ベストアンサー

Iexplore

5日ほど前から、インターネット中にIEXPIORE(DIBENG DELL)保護違反というエラーが時々表示されるようになり困っています。(w98) 強制終了して再び同じ画面にすると、また同じ表示が出てそこから進めません。 原因と対処の仕方がわからないので、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

noname#3350
noname#3350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

簡単な順に 1.ツール→インターネットオプションからインターネットの履歴や一時ファイルの削除を試してみてください。 2.、「IEXPLOREの一般保護違反」という青画面は『インターネット・エクスプローラ(以後、IE)』を削除してまたインストールすると直ることが多いようです。 3.ログオンプロファイルにゴミがあることが多いです。 C:\WINDOWSの中で、pwlファイルを検索して全て消してください。お名前.PWLとか、既定.PWLなどです。設定したパスワードは消えてしまうのですが、この問題は解決される事が多いようです。(再起動必要) 4.レジストリの以上でしたら、単にsafeモードでの再起動や、DOS起動でのSCANREG /FIXが効果が有る場合が有りますが、おおむねOSの再インストールとなりそうです。 おや?HN似てますね。

noname#3350
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 とりあえず1と3を試してみたところ、どちらが良かったのか分かりませんが、 毎回エラー表示されていた画面に行っても表示されなくなりました。 その後2時間ほど子供がゲームとオークションをしていたようですが、 今のところエラー表示は出ていないようです。 HNの件、まさかご本人様からご回答いただけるとは思いませんでした。 すでに登録済みでしたので今のHNになりました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Singollo
回答No.3

IexploreというのはMicrosoft Internet Explorer(あなたがこのページを見るのに使っているアプリケーション)のことですので、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[インストールと削除]から、このソフトのアンインストーラを起動し、修復オプションを実行するか、アンインストール([以前のWindowsの構成に戻す](と書いてありますが、実際はIEが以前のバージョンに戻ります))してから再アップグレードしてみてはどうでしょう?

noname#3350
質問者

お礼

素早いご回答有り難うございました。 今回は他の作業で直りましたが、頻繁に起こるようでしたら 次回はこちらの方法を試してみようと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 (ポイントにつきましては先着順という事でお許しください)

• Horus
回答No.2

アクセサリ>システムツール>からシステム情報を立ち上げ、それのツールメニューから Internet Explorer の修復を実行します。  ついでに、時間がかかりますが、同じメニューからシステムファイルチェッカーも実行して壊れたファイルがあれば、修復しておきますと、なおよろしい。  それでもだめならば、I.E を再インストールしなければ、あるいは全てを、ということになります。

noname#3350
質問者

お礼

素早いご回答有り難うございました。 今回は他の作業で直りましたが、頻繁に起こるようなら 次回はこちらを試してみようと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いします。