• ベストアンサー

漫画みたいに転ぶことって・・?

こんにちわ。 さっき、ぼんやりしていてふと思ったんですが、漫画みたいにコケることって、本当にあるんでしょうか? 例えば、バナナの皮で滑って転ぶ、とか。(転び方は後ろ向きにステーン!!って感じで) 何かにつまづいて、エビ反りみたいな格好(うつぶせ)で転んだ、とか。←わかりづらいですかね・・・ つまずいて、一瞬浮いて転んだ、とか。 くだらないですが、そういう「漫画みたいに」転んだ経験がある方、目撃談などありましたら教えてください。 また、転んだ経験じゃなくても、まるで漫画の一コマのような経験をしたよ!って方も教えてください。 ちなみに、私はそういう経験はないです・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

こんにちは! ありますよ!!!! 漫画みたいに転んだこと・・・。 >何かにつまづいて、エビ反りみたいな格好(うつぶせ)で転んだ、とか。 に、当てはまるかどうか分からないんですが、大学生の頃に徹夜明けで家に帰る途中の駅構内で、 両手をまっすぐに伸ばして、顔からスッテーンって両足が剃るくらい転びました・・・。 余りに盛大にこけたので、周りの人が心配して駆け寄ってくるくらいのこけ方だったみたいです(>_<) あとは、階段を正座のまま下まで転んで落ちたとか?ちょっとコントみたいですよね? 今では笑い話ですが、当時は顔から火が出るくらい恥ずかしかったです・・・。

naonao2150
質問者

お礼

あるんですね!!! 爆笑してしまいました~!すみません(笑) >両手をまっすぐに伸ばして、顔からスッテーンって両足が剃るくらい転びました・・・。 >階段を正座のまま下まで転んで落ちたとか?ちょっとコントみたいですよね? まさに「漫画のような・・」ですね!! その光景、ぜひ見てみたかったです(笑) あっ・・でも、転んだほうからすれば、恥ずかしいんですよね。すみません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • kakedashi
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.7

先日見てしまいました。 電車に駆け込もうとした女性がおもいきりこけてX型にビターンと。 しかも手には紙袋付 思い切り漫画状態でした。

naonao2150
質問者

お礼

カエルのような格好ですね!(笑) 紙袋付とは、本当に漫画みたいですね。 こけた本人は恥ずかしかったでしょうから、笑うのは申し訳ないんですけどね^^; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.6

私の彼がかなりオイシイ事をよくしてくれます。 何もない所で躓くのは日常茶飯事。 残念ながら目撃できてませんが、以前雨の日に電車へかけ込み乗車をしようとして滑ってスライディングしたらしいです。 勿論電車は去っていったそうですが、逆に間に合って乗っていても周りの人の目が痛いからちょうどよかったらしいです。 そういえばちょっとした段差で滑って尻餅ついていたのなら目撃しましたね。 複数人で目撃したのですが、「ええええええ」みたいな展開になりました。 私は普通に駅の階段でズコーって感じで5~6段は滑り落ちたんじゃないかなーという体験はあります。 気付いたら落ちた先で足をガバ!っと開いていましてサラリーマン風の男性がこっちを見ていました。 ・・その人のちょうど目線くらいの高さで開脚していたため、パンツを見られたのだと思います。膝丈のスカートだったのでめくれてました・・。 その時は「バイトに遅刻するぅ!次の急行に乗らないとチ・コ・ク!」 という感じだったので急いでいて踏み外したのだと思います。 ちなみに↑だけなら私の体験談もオイシイ話な気がしますが、 腰を打ったので非常に痛く、その先にまた階段があったのですが、 急げるわけがない!=急行には乗れない。 また電車に乗っていられる自信がない=勤務無理じゃね? だったので、仕事場に電話してから他の子に連絡して代わってもらいました。 私は元来た駅までの道通常10分を30分かけて帰りました。 歩くのがシンドかったのはそれが今までの最高値ですね!。 もしかしたら・・私も人の事言えないくらいオイシイ・・・? そういえば中学の時にやっぱり痛い思いをした事があったのを思い出しました。 運動会の学年競技の練習で大縄をクラスの人で飛んでいる時、 運動神経は良いほうだと思うのですが、私の足に見事に縄がひっかかり、転倒と共に膝を擦りました。イタカッター(><)。本番の日もまだ痛かった記憶があります。 あ、あと小学のクラブで一輪車でタイム測定していてゴールの瞬間前のめりに転倒したのでタイムが良かったとかw (部長の面子を守りましたw) ・・・何だか私がよくコケる人になってきましたね(汗。 もしかして私も彼もオイシイ?

naonao2150
質問者

お礼

す、すご~い!!! 非常にオイシイ(痛い?)経験を多数なさっているんですね! 駅の階段って急ですもんね。 特に急いで降りるときは怖いです。 >輪車でタイム測定していてゴールの瞬間前のめりに転倒したのでタイムが良かったとかw 漫画にありそうなシーンですね!!(笑) 顔でテープ切っちゃった!みたいな・・ くれぐれも、お怪我には気をつけて・・ 楽しいお話を沢山ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

雪の降る地域に住んでれば 「漫画のように後ろ向きにステーンっとコケる」 なんてのは、日常茶飯事に見かけます。 あ、地元人がコケるんじゃなくて 「本州から来たヒトが、豪快にコケる」と漫画コケになるんです。 ほんと、一回転。

naonao2150
質問者

お礼

日常茶飯事に「漫画コケ」があるなんて!びっくりです。 私は九州で、しかも雪なんて1年に1回、ゴミと間違う程度のものが降れば大喜びするような地域に住んでいますので、積もる雪に憧れます。 ということは、私のような雪に慣れていない人間が、そちらの方に行けば、漫画コケをする可能性大ですね♪ コケてみたいような・・・でも痛そう(笑) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.4

バナナの皮で滑ったワケではありませんが、 わが家のボウズが、家の中を走り回っていた時のことです。 フローリングの床の上に敷いてあったカーペットが、 ボウズが乗った瞬間に「ズズズッ」という感じですべり、 まさに >後ろ向きにステーン!! とひっくり返ってました。 おそらく家族全員、マンガの「例のシーン」が思い浮かんだんでしょう。 家族揃って(本人も)大爆笑でしたね。

naonao2150
質問者

お礼

おお~!! バナナの皮でなく、カーペットでしたか! 確かに、フローリングの上に敷いてあるカーペットは滑りやすいですもんね~。 ちなみに、お怪我は大丈夫だったのでしょうか?^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは いい大人が階段を踏み外して 立っている状態のまま真横におちていくのを目撃しました 一瞬何が起きたか分からなくなりますね 本人はパーキングエリアの3段の階段の脇を 歩いて通っているつもりだったんでしょうが 不意によろけたんだと思います 踏み外して落ちてました 本人もキョトンとしているし、前にいたフランクフルトを売っていた お兄さんも声もでないし と言う状態でしたね

naonao2150
質問者

お礼

あはは~!!(爆笑) 立ったままストン!!って落ちていく姿を想像したらおかしくてにやにやしてしまいました。 1段くらいなら、踏み外してズルってなっちゃったことありますが、3段くらいの高さだったらどんなふうになっちゃううんだろう・・・ 非常~に気になります(笑) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.2

漫画見たいに転んだ訳ではないですが、小学生の頃、友達と階段でふざけていたときの事。 追いかけっこのようになり、友達が上り階段の途中で転んだのです。「痛そう・・・」とは思いましたが、友達は笑顔で起きあがりました。 しかし、その顔を見た私は思わず「ぷっ」っと吹き出してしまいました。なんと、友達のおでこの真ん中に本当にたこ焼きのようなコブが・・・。 しかも綺麗に(笑)。大きさというか飛び出し具合も本当にたこ焼き・・・・・。 漫画でしかないと思っていた、コブの目撃でした。(ちょっと主旨から外れていますが)

naonao2150
質問者

お礼

上り階段の途中でコケるって、想像しただけで痛いですね~!! おでこ強打間違いなしですもんね。 たこやき大のコブ・・・ その場に居たら私もきっと笑ってます。 「大丈夫・・?プッ(笑)」みたいな(笑) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルがわからない

    小さいころに読んだので、記憶が飛んでいてあまり覚えていませんが、覚えているだけ書きたいと思います。 ・4コマ漫画集です(結構シュール?) ・狭い壁の間を移動する2人がはちあわせして、動けない、という内容の4コマがある ・顔が細長く鼻のでかい人が、人々にいたずらをして(バナナの皮をしかけるなど)、成功すると4コマ目で 「ニヤリ」と笑う4コマがある(1冊のなかに何度もシリーズっぽく登場してきます) これだけです…。もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からず、探しようがありません。 知っている方、教えてください!

  • バナナの皮で人は滑るか

    本当にバナナの皮で人は滑るのでしょうか?漫画などではよく滑ってますが、実際に見たことがありません。もし滑らないのならどういうルーツで漫画などで「バナナの皮で滑る」ということが使われるようになったのでしょうか?回答待ってます。

  • バナナ食べる方に質問です

     普通、バナナの皮は剥くと3つになるのですか?  アニメや漫画・ゲームなどに出てくるバナナの皮は3つに剥けているので  気になりました。  未だに果物のまま、バナナは食べた事ないです  給食でもなかったので  バナナジュースとかは経験あるのですが

  • 猫が主役の4コマ漫画について

    もう10年以上前になるのですが、 ある本に猫が主役の4コマ漫画があって (たぶん漫画だけでなく、経済の話も混ぜてたと思います) 書籍名が思い出せないでいます。 唯一覚えている内容として 猫がバナナのたたき売りをしようとする。 バナナのたたき売りの喋りを披露しようとする前にバナナがすべて買われる。 猫は落ち込む 次の日猫はガマの油を売ろうとする ガマの油を売る喋りを披露するまめにガマの油が売れてしまう。 猫はまた落ち込んでしまう。 こんなネタの4コマシーンあったのを覚えています。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非とも書籍名を教えてください。

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • たったひとつのネタしか覚えてませんが、何の漫画か分かる方いますか?

    ここ4~5年の間に読んだ漫画なのですが、さっきふと思い出して何の漫画だったか思い出せず苦労しています。 ・学校が舞台の4コマ漫画 少女マンガチックな絵柄 ・ネタは、学校にやってきた外人(金髪)の男の先生が、「テストの問題文は命令文なのでムカつく」という生徒の声をきき、自分のテストではものすごくくだけた文章で問題を書き、生徒にあきれられるというものです。 この先生は天然で、また同じようなことをやらかしてたと思います。 たったこれだけなのですが、分かる方いましたらお願いします!

  • 漫画コミックの名前

    コマ漫画のコミック本の名前を思い出せません。 原作者は、プロレスラーの格好をして顔はデーモン小暮のような ペンティングされています。連載物でなくコマ漫画です。 彼は「てっかめん」か「てつかめん」か、そのような名前だった ような。或いは本の名前がそうだったのか記憶が定かでありません。 本屋やネットで検索しているのですが見付かりません。 大変面白い漫画なのでもう一度読んで見たいと思っています。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、情報下さいませ。

  • 教えて下さい!声優サンと漫画

    こんにちは~。別に困ってはいないんですが・・・。 私はいっつも知るのが遅いんです。私は最近好きな声優サンや漫画が増えました。でも、ちょっと前にイベントが終わってたり・・。ほんとなら自分の耳や目で確かめたい所ですが、無理だと思うので聞こうかなあと思いまして・・。面白い漫画や素敵な声優サンを教えてくだい! 声優サンは少年声が好きです。大谷さんや折笠さんが好きです。あ、でもどんな方でもいいですが・・。かわいいくて、かっこいい声の方を教えて下さい。 漫画は、あまり理屈っぽくない方が好きです。すっきりしてるけど、かっこいい漫画教えて下さい。

  • 安野モヨコの漫画のタイトル

    安野モヨコの昔の漫画で、タイトルが思い出せないものがあります。 読みきりの漫画で、何かの単行本に入っていたと思うのですが。 舞台は海、2対2の男女が登場人物で、ウブな感じの主人公の女の子が遊び慣れてる風のカッコいい方の男の子に恋をする話だったと思います。 もう一人の男の子は童貞で、主人公の友達の女の子(恋愛玄人風)が 「今年初めてのフデおろしといくか」 みたいなことを、言っている漫画です。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、最後のページに童貞の男子と友達の女の子の一コマがあり、 「外で出して 外で!」 「外ってどこ!」 …というやりとりがありました。 本当にしょーもない記憶ですみませんが(汗)、何の単行本に入っている何て漫画なのか、知っている方がいたら教えてください!

  • このようなマンガのタイトルを探しています。

    このようなマンガのタイトルを探しています。 ・3年以上前に男性誌(イブニング、モーニング、BUNCH,スピリッツ、ビジネスジャンプ辺り)に掲載されていた。 ・ストーリーマンガではなく、4コマのようなギャグダッチのもの。 ・絵柄はシンプルで線のはっきりしたかわいい感じ。 ・会社内で社員があくせく働いている中、猫が机の上で寝ていて、みんながその猫に一瞬癒される場面がある。 ・猫はメインのキャラクターではないけど、要所要所でギャグのポイントとして使われている。 こんな感じなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか? ずっと気になっているのですが、掲載紙の購読を辞めてしまってわからなくなってしまいました。