• 締切済み

安野モヨコの漫画のタイトル

安野モヨコの昔の漫画で、タイトルが思い出せないものがあります。 読みきりの漫画で、何かの単行本に入っていたと思うのですが。 舞台は海、2対2の男女が登場人物で、ウブな感じの主人公の女の子が遊び慣れてる風のカッコいい方の男の子に恋をする話だったと思います。 もう一人の男の子は童貞で、主人公の友達の女の子(恋愛玄人風)が 「今年初めてのフデおろしといくか」 みたいなことを、言っている漫画です。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、最後のページに童貞の男子と友達の女の子の一コマがあり、 「外で出して 外で!」 「外ってどこ!」 …というやりとりがありました。 本当にしょーもない記憶ですみませんが(汗)、何の単行本に入っている何て漫画なのか、知っている方がいたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは☆ 安野モヨコ大好きで全部持っているので、あのniko25nikoさんの説明だけで、 すぐに分かりました☆(笑) それは、短編集「カメレオンアーミー」に収録されている「渚にまつわるエトセトラ」 というタイトルの漫画です!100%自信アリですので、安心して探してみてくださいね(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762011/qid=1138585904/sr=1-23/ref=sr_1_2_23/250-6760330-2411457
niko25niko
質問者

お礼

あーあー、そういえば昔持ってた!と思い出しました(笑) 「カメレオン・アーミー」は確か友達にあげちゃったかなんかで現在は手元にないのですが、古本屋で探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 昔の少女漫画のタイトルと作者をおしえてください

    今から20年以上前の少女漫画です。舞台はフランス(多分、ニース)で、高校生ぐらいの女の子が主人公です。彼女の友達で髪の黒いちょっと不良っぽい女の子が自分の兄貴とその男友達2人を主人公の女の子に紹介するところから物語が展開します。主人公の女の子は最初、友達のお兄さんを好きになるのですが、だんだんその友達の芸術家ふうの男の子を好きになってしまい、元々、その男の子を好きだった友達と角質があったりします。あと覚えているのは、もう1人の男の子(沢田研二似。主人公が最初に彼を見たときに、「ジャポネのケンジ サワダね」と心の中で思うシーンがあります)がみんなでためていたお金を使い込んだり、芸術家風の男の子が主人公に丘の上からきれいな風景を見せたり、 登場人物のひとりはゴロワーズのタバコを吸ったりしていたのを覚えています。単行本で読んだので、どの少女漫画に連載されていたかは不明です。ぜひ、また読みたいので、知っている方おしえてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    2000年頃の漫画だと思うのですが ロボット系の漫画 ヒロインの女の子がロボットから出てきて主人公の男の子に「うるさいな~」といいながらキスをする 単行本の色は青が主体 このくらいしか分からないのですが、何の漫画かご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい。

    ご覧くださいまして、ありがとうございます。 かなり昔のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに困っております。 単行本は、10巻以下だったと記憶しています。 内容は、小学校が舞台で、主人公がおてんばでおませな小学の4・5年生ぐらいの女の子。 (一人称が「おれ」?) 主人公の彼氏が、その小学校の生徒会長で、メガネをしていて小学6年生の男の子でした。 この二人は、ちょっとエッチな関係(確か、婚約者みたいな。)です。 あとマンガのタイトルに「天使」が入っていたと思います。 細かいストーリーなどは、忘れてしまいましたが・・・ 最終話は、主人公の女の子の卒業式で、かなりリアルな「天使の羽」を着けて卒業式に出ていました。 どうしても、もう一度読みたいので、宜しくお願い致します。

  • この漫画なんですが、タイトルが判りません

    縛られた女の子1人のことを男の子3人(同じ学校?)が いじめている1コマで、 「デブはきれーなんだよ!!」と男の子の1人が女の子の尻を蹴っ飛ばす というシーンがある漫画です。 その後ヒロインと思われる女の子まことちゃんが吐いて 「・・・もう食べない。プリンもおせんべもハンバーガーもたこ焼きも スパゲッティもかつ丼も・・・ぜったい―――食べないもん・・・・・・」 というコマにつながります この漫画のタイトルをどなたかご存知ありませんか?

  • あの漫画のタイトルが思い出せません。

    ・台詞がまったくなく、身振り手振りで表現している漫画です。 ・女の子が主人公です。 ・今から3年以内に発売されていて、発売当初は漫画・アニメ・ゲーム・グッズ等の紹介サイト等で紹介されるほどの少し話題になっていました。 ・Web漫画やpixiv等ではなく、商業での単行本化しています。 ・そのコミックの大きさは、4コマ漫画でよくある大きさのサイズです。 ・質問をする前に自分なりに検索してみましたが、『リトル・リトル』という漫画ではありません。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 少女漫画のタイトル

    20年くらい前の漫画だと思いますが、 学校が舞台で、幼なじみ?の男の子を好きな女の子が主人公で 或る日、別の女のコが「妻です!」と言って学校に現れて、 大騒動が起きる漫画知りませんか? 全ページにわたり、なぞなぞが散りばめられているんです。 カバーをはずすと、オレンジ色だった気がします。 タイトル、漫画家さん、分かるかた教えてください。

  • こんなマンガ知らないですか?

    最近仕事が忙しく、好みのマンガっぽい!!って買って読んでもなんか 違かったりして不調です。個人的に、矢沢あいさんのNANA、安野モヨコさんの ハッピーマニアなど、これといった趣味や特技のない女の主人公がなんとか こんな世の中を生きていってるって内容のが読みたいんです。登場人物は 20歳以上で、そのようなオススメのマンガないでしょうか?