• ベストアンサー

子どもの長時間のフライトについて

harun1の回答

• harun1
回答No.1

(2)チケット代が高くつく のは別問題として・・ >(1)子ども達に長距離フライト(成田→ドイツ、ドイツ→成田・成田→ドイツ)を3度もさせるのは大変ではないか? 10年ほど前にドイツではありませんが片道13時間のフライトを、1ヶ月の間に2往復したことがあります。 子供が騒いで ほかのお客さんの迷惑にならないように気を遣ったり、グズる子供の機嫌をとったりと子供より親の方が大変ですね。 子どもさんの長距離フライトに関していえば、フライト時間が長いので退屈はしますが、健康上の問題はないと思います。     

hito1220
質問者

お礼

ありがとうございます! 9月に行くことにしました。 3歳の娘の機内での様子を心配しています。 周りの人に迷惑にならないように気をつけます。