• 締切済み

ネットでアダルトグッズを買いました

20代女性です。 先日、初めてネットの通販でアダルトグッズを買いました。 ネットの通販業者を信じて氏名、住所、携帯番号、メールアドレスを伝えてしまいました。 利用した数日後から知らない番号からの着信(知らない番号の着信はでないため、どういうところから、かかってきてるのかはわからない)があったり、知らない男性の名前からメールがきていて『○○(←うちからけっこう近所)に住んでる者で○○さん(←私の名前。漢字もあってる。)と同じマンションに住んでいる子がセフレで○○さんの声がたまにきこえてきますよ。バイブに飽きたらあそんであげる。』と言う内容でした。 一人暮らしなのですごく恐いです。 誰かに見張られている気がして毎日不安です。 すごく軽率な行動で今度からは気をつけようと思ってます。 とりあえず、個人情報が漏れてしまったのは確実なので犯罪に巻き込まれないか心配です。 何か防護策はありますか?? 本当に不安で恐怖におびえる毎日です。

みんなの回答

• bibikusu
回答No.6

嫌な思いをされましたね。 でも、大丈夫ですよ、シカトしましょう。 何かしてくるような事は、無いと思います。 (シカトしていれば) 相手は、コンタクトを取ろうとして来ていますが答えなければ絶対に大丈夫だと思います。

• rio_0810
回答No.5

そんなことって本当にあるんですね!! ネット通販でお買い物をするとそんな怖いこともあるんですね(泣) 私はアダルトグッズを注文する時は、いつも「天使のおもちゃ箱」 という女性専用のショップで購入しています。 そこでは一切情報が流れたりなどはなかったですよ。 そこのショップは法人運営ですか? だとしたら警察に届けてみてはどうでしょうか? もしかしたら調べてくれるかも知れませんね!

参考URL:
http://www.sopia-jp.com/omocha/
  • cafeolait
回答No.4

届いたメールや電話番号は必ず保存して置いて下さい。 携帯の番号を変えられても、住所はそう簡単に替えられません。 国民生活センターに連絡して、何らかの措置がその会社に行った場合 住所をたどって来ることも最悪の場合あり得ます。 もし怖い思いや不快な思いが続くなら、警察にも届けてあなた自身の 安全を守って下さい。

• ponpokori
回答No.3

まずは、メールと携帯番号の変更ですね。 私は10年も前のことなのに、 つい最近まで電話で攻撃されてました。 突然大人のおもちゃが送られてきたり、 購入代金の支払いが足りなかったから、あといくら払えとか。 私は結婚し、実家を出てたたので 実家の祖母・母が心配で、警察に相談しましたが 対処はしてもらえませんでした。 (購入店も記憶になかったため) まずは匿名で警察に相談してみては?

noname#143487
noname#143487
回答No.2

先ず、落ち着いて完全に無視をしてください。メールはサーバー削除処置をする。着信は相手番号が表示されていればメモを取っててください。 またこれらの現象は、最初の1-2週間に集中しますので、その間あなたが絶対に無視し続けることが重要です。その後は、ぱったりと無くなるはずです。 通販ショップで商品を購入するとき、最低限度ご自分の開示情報として電話番号と住所があれば、商品を受け取ることができます。その他情報は不要(記入しないと注文システムが動かない場合には、嘘情報でも可能です。)です。メールアドレスもフリーアドレス が好ましいです。 そして、今回のご質問のようなことは滅多無いことです。しかし、本当だとすれば、この会社の貴方の注文書を処理した担当の人間が疑われますね。なぜなら、貴方の情報をどうすることも出来るからです。 貴方のやれることは、この会社を公表することです。例えば、国民生活センターのサイトも参考になると思います。

serena0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど注文して品物が届いてから1週間が経ったところです。 これからもメールや電話がありそうですが引き続き無視をしていきます。 さっそく国民生活センターHPを見ましたら民間事業者の個人情報の取扱いに関する苦情や問合せを受け付けてるようなので恥ずかしい話ですが電話します。

• eroero1919
回答No.1

アドレスと携帯番号を変えるしかないですね。こういう業者はタチが悪いので今後ますますいたずらが増えることはあっても減ることはありません。 あなたの個人情報はこれからどんどん売られてゆきます。なにしろ「アダルトグッズを購入した女性」なんて私みたいな男からすると垂涎の存在です。高く売れますよ。それに警察に訴えようとしても「なんであなたの個人情報が漏れたんですか」って聞かれたら恥ずかしいですよね。だから、余計向こうは調子に乗るわけですよ。 いわゆる捨てアドを使い、連絡先は架空の番号、郵便局留めにするくらいの慎重な対応が必要ですよ。あるいは、男の名前にしてホモアダルトDVDと一緒に購入すればこんなことにはならなかったかもしれません(それでも迷惑メールはわんさかやってきますが)。 まあ次からは慎重に。

serena0909
質問者

お礼

そうですよね。。。 あまりに恐くなったので警察にも相談しようかと思ったんですが理由を話すのが恥ずかしくて。。。 これからは個人情報は流さないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。