• ベストアンサー

ふるいマックを売りたい

教えて下さい。 (この質問は禁止事項に及ぶとも思われますのでもし抵触するようでし たら管理人様により削除される事を覚悟で質問させていただきます。) 単純な質問です。マック クァドラを所持していますがオークション に賭けた場合プレミア付きで売れますか。あるいはこの古い機種は 粗大ゴミでしょうか。 乱暴な質問です。このような情報がのっているサイトでも良いですから 教えていただけないでしょうか。  よろしくおねがいいたします。

• peikan
  • お礼率71% (336/470)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

PCは機種や性能(CPU増設などの改造含む)、状態で値段が大幅に異なります。 同等のものがどの程度で取引されているかを詳しく調べられたほうが良いでしょう。 価格の調査には下記のサイトが非常に便利です。 http://aucfan.com/ ここの検索窓に「Mac Quadra」等のキーワードを入れ、開催中のもの、過去に落札されたものなどを参考にされると役に立つと思います。 http://aucfan.com/search1?t=-1&q=Mac+Quadra&o=t1 問題なく使用できる「完動品」、故障がある「ジャンク」などの言葉に気をつけてご覧下さい。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます 貴重な情報です。さっそくブックマークしました。 これからも使わせていただきます。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

プレミアが付いて 3000円程度って所じゃないでしょうか? 950で1万円いくかいかないかでしょうね。 Quadraと一言で言っても ピザタイプからフルタワーまであるし よっぽど程度が良い完動品でも使い道はないし 飾っておくにはSE・カラクラ等のコンパクトマックの様な プレゼンスがあるわけでもないので。 950でも初代PowerMacより使えるわけじゃないから (使えるようにするパーツももうないし) ほぼ粗大ゴミと言っても差し支えないです。

peikan
質問者

お礼

貴重なお時間の中からご回答いただきました。 ありがとうございます。

• picpom
回答No.2

プレミアが付くと思っているのなら、オークションに出せば結果はすぐに分かるでしょう。 プレミアと言うからには、元箱に入った付属品完備・未使用くらいでしょう。 製造台数が多いから、プレミアが付いても知れています。 あとはアクセラレータとかビデオカードがドライバー付きで付属するとか・・ まあ粗大ゴミに近い感じでしょうね。 うちにも何台かあるけど、残すならコンパクトマックくらいですね。 今では入手困難なアクセラレータや専用LANカードが取り付けられています。 売りに出しても、昔ほど高値にはならないでしょう。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます 御回答を拝見し、私のは単なる粗大ゴミなのがわかりました。 愛着があるのですが、人間の領域を侵害している(家族が増えました) のでしかたありません。