• 締切済み

ワードの揺らぎ

ワードで文章の作成中、時々 自動で表記される「揺らぎ」?って言うのでしょうか波線のような。あれを表記しないようにするには、どうしたらいいでしょうか?分かる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• DT200
回答No.2

自動文章校正(赤い波線で表示される下線)のことでしょうか? Office 2003 では、以下の操作で表示の制御を行えます。 1.「ツール」メニューの「オプション」をクリックし、  「スペルチェックと文章校正」タブを選択します。 2. (a) 自動スペルチェックをオンまたはオフにするには、  「自動スペル チェック」 チェックボックスをオンまたはオフにします。 (b) 自動文章校正をオンまたはオフにするには、  「自動文章校正」チェックボックスをオンまたはオフにします。 違っていたら、ごめんなさい。

pokopoko12
質問者

お礼

ありがとうございました。

• maku_x
回答No.1

外していたらすみません。 ここで言う「揺らぎ」は、間違った英語のスペルを入力したときに文字の下に付けられる、赤い波線のことでしょうか。自分が使っている Word は Word 2002 ですが(古)、ツール(T) → オプション(O) → スペルチェックと文書校正 → 自動スペルチェック(P) を外せば、表示されなくなります。 ※もっとも、赤い波線が付いたままでも印刷時には印刷されませんので、気にならなければ無視されても結構です。

pokopoko12
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。