• ベストアンサー

Wordで中カッコを伸ばしたい

Wordの文章作成中{(中カッコ)をレシピなどに使われるように上下に伸ばして表記したいのですが、 表記する方法はありますでしょうか。 知っている方がいましたら是非教えてください。 使用しているのはMicrosoft Office Word 2003です。

• 389
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

オートシェイプで作成し調節してはどうですか

389
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 上手く調節して配置することができました。

その他の回答 (1)

noname#18862
noname#18862
回答No.2

はじめまして。 メニューの[書式]→[拡張書式]→[割注]で、[括弧で囲む]にチェックを入れて、[括弧の種類]で[{}]を選択して、「対象文字列]欄に文字を入力する、というのはいかかでしょうか。この場合、文字が小さくなるので、フォントサイズを大きくすれば見栄えがよくなります。 [{}]のみを自由に調整するのでしたら、やはりANo.1の方のおっしゃるとおり[オートシェイプ]で作成するのがよいかと思います。 見当違いの回答でしたらお許しください。

389
質問者

お礼

同じく回答ありがとうございます。 仰る方法ですと後方にも中カッコ閉じがついてしまうので今回はオートシェイプにさせてもらいました。 次回から応用してみます。